2020.02.26

仙台へリクルート出張に行ってきました♪

仙台へリクルート出張に行ってきました♪

こんばんは!

 

リクルート担当の青柳です????

2月も終盤、美容学生の皆さんは

国家試験という最大の山場を控えていますが

卒業式シーズンが近づいてきましたね????

 

 

年々、求人時期が早まる傾向があり

先日、仙台ヘアメイク専門学校の

1年生向けのガイダンスへ参加させていただくため

仙台に出張をしてきました????

 

参加したのは

私と、BASSA新所沢店のFCオーナーの佐々木

そして、同店舗の阿部です♫

 

阿部は、同校出身でまだ入社2年目ですが

既にjrスタイリストとして活躍しています????

 

 

阿部自身が、上京を決めたポイントや

どのようにサロンを探したのか

そして、どんな教育のもと

入社2年目にしてjrスタイリストにステップアップできたのか?

 

 

後輩達へ向けて

少しでも就職活動の参考になればと

色々なお話をさせていただきました????

時期的にも、まだ1年生という事もあり

なかなか、就職に関する話は難しかったと思いますが⚡️

真剣に聞いてくださる学生さんや

質問をしてくれる学生さんもいて

とても充実したガイダンスでした❗️

今度は、サロン見学でお会いできるのを

楽しみにしています♫

ぜひお越し下さい????

 

 

ガイダンス後、阿部が在学中にお世話になった

担任の高橋先生にもご挨拶できました????

阿部が美容師として成長した姿でお会いすることができ✨

先生はとても喜んでくださいました????

ありがとうございます❗️

 

 

 

その後

佐々木の出身校の「仙台理容美容専門学校」にも

訪問をさせていただきました♫

偶然、佐々木が在学中にお世話になった

相澤先生にお会いできました????

お約束せずお伺いしたにもかかわらず

お時間をいただき、ありがとうございました❗️

佐々木は、20代にして社内の独立支援制度(FC)で

自身のお店を持つオーナーになりました????

今は、先のビジョンを見据えて

サロンワークとマネジメントを両立しています????

 

また、嬉しい報告が出来るよう

私もバックアップしていきます❗️

 

□担当 青柳(あおやぎ)

□連絡 08048005039

□インスタ @bassa_recruit

 

 

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する