array(0) { } array(0) { }
  • トップ
  • ブログ
  • 【ハイライト】おしゃれ、白髪対策、ボリュームアップに

【ハイライト】おしゃれ、白髪対策、ボリュームアップに

    LINE twitter facebook link

BAssA新所沢店のアートディレクター・パーソナルカラーアナリスト川合幸枝です。

  1. ハイライトとは?
  2. ハイライトの効果

 

1.ハイライトとは??


ベースになっているヘアカラーに対して部分的に筋状に明るいカラーを入れてあげること。

それによって立体感がでます!

2.ハイライトの効果


 

 

・髪に立体感が出る

ハイライトを入れると髪に部分的に明るい場所が出来るので立体的に見えます。

髪に立体感がでるので、髪がボリュームアップして見える。

髪を巻いたら動きが出てかわいいし、おしゃれ!

・根元がプリンになりにくい

カラーをしてしばらくすると根本のプリンが気になりはじめますね!!

でも、ハイライトを入れると数ヶ月カラーをしなくてもプリンにはなりにくいです。

こまめにカラーリングをしなくても大丈夫ですよ!

・白髪を目立たせない

細めにハイライトを入れると白髪を目立たなくさせる効果があります。

白髪対策としても効果的です!

 

 

アートディレクター川合幸枝

 

 

 

 

この記事を書いた人

BASSA新所沢店
アートディレクター
川合 幸枝

Yukie Kawai

    LINE

骨格、似合わせ、なりたい女性像をもとにお客様がより素敵になれるヘアをご提供させていただきます。主婦層、OLのお客様が多く、おしゃれで簡単にスタイリング出来るヘアスタイル、そして簡単かわいいおしゃれヘアアレンジも得意です!!何でもお任せ下さい!2015年BHAアップコンテスト Snip Style賞受賞

指名予約はこちら