2016.04.04

お悩み改善!「年齢とともに地肌の乾燥やかゆみが気になり出した方へ」

お悩み改善!「年齢とともに地肌の乾燥やかゆみが気になり出した方へ」

こんにちは!

西武新宿線、上石神井駅から徒歩10秒!

地域NO’1サロン、 

美容室BASSA上石神井店 

スタイリスト 木下祐弥です(o^^o)

☆ご予約はこちらから☆

お悩み改善のシャンプー、

オージュアのご紹介!!

第7段!!

今日のお悩みは、
「年齢とともに地肌の乾燥やかゆみが気になり出した方へ」



  

「モイストカーム」

です(・ω・)ノ

角質層の状態を整え、

うるおいのある地肌へと導きます!!



そもそも、年齢とともに地肌にかゆみがあらわれるのはなぜ???

それは、女性ホルモン低下に伴うターンオーバー(生まれ変わり)周期の長期化(*_*)

  
年齢とともに、女性ホルモン(エストロゲン)量が低下すると、基低層の細胞の機能低下が起こり、増殖活性が低下します。その結果、ターンオーバー周期が長期化します。

  
ターンオーバーとともに、表皮のうるおいを保つ、アミノ酸・ミネラルなどの天然保湿因子を含む角質細胞が新しく作られます。年齢とともにターンオーバー周期が長期化し、新しい角質細胞が生まれにくくなるため、天然保湿因子の減少が起こります。これが乾燥の要因となり、かゆみを引き起こします。
なるほど、

年齢ともに頭皮の生まれ変わりが遅くなって必要な栄養がすくなくなってしまうのですね(*_*)
では、モイストカームは?
シャンプーは潤いを保ちながら優しく洗いあげてくれて、

  
  

トリートメントは髪の毛だけではなく、頭皮もしっかり保湿してくれます(o^^o)

  

最近、頭皮のかゆみや乾燥が気になる方はお試しください!!
以上、BASSA上石神井店

木下でした(・ω・)ノ

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する