2019.12.06

オージュア クエンチ

オージュア クエンチ

こんにちは。

高田馬場店の高橋です。

すっかり寒くなりもう今年も残すところあと1ヶ月になりましたね。

最近お客様にお帰りの際良いお年を!と言っていただくことも増えてきて、もうそんな時期か〜なんて思ってしまいます(^^;

 

お肌や髪の毛も乾燥がひどい時期になってきましたが、みなさんは乾燥対策・ケアなどはされていますか???

髪の毛は乾燥にすることによってより静電気が発生しやすくなったりパサついて見える原因になります。

なので今回は今の時期にオススメ!保湿してくれるアイテムをご紹介させていただきます!!

 

今回ご紹介させていただくのはこちら!

オージュアのクエンチです!

 

まずオージュアというのは日本女性の髪質を考えて作られているものです!また、その方一人一人の髪質のお悩みだったり時期特有のお悩みによって別の種類のものを組み合わせて使うことができるオーダーメイド式になっています!!

香りは全て花の香りになっているのでお好みの香りを探してみてもいいかもしれないですね!

沢山ある種類のうちのクエンチは牡丹の香りで甘い香りになります!1番保湿に優れているもので、今の時期にとてもぴったりです!

 

〜QUENCH〜

潤いに満ち溢れた髪へと高めていく。

髪の水分を保つCMCの脂質層の崩れを補修し、水分保持力を改善して、潤いのあるまとまりを与えてくれます。

 

髪が乾燥する理由…

カラーやパーマなどの科学的なダメージにより、髪の水分を保つ機能を持つCMCの脂質層の配列が乱れ、水分保持力が低下することで髪がパサつきます。

クエンチを使うと…

髪の乾燥を抑え、潤いに満ちあるれたまとまりを与えてくれます。

CMCの脂質層の配列を改善し、毛髪の水分蒸散を防ぐことで水分を保持します。

 

 

〜デイリーケア〜

・シャンプー

潤いを感じる洗いあがり

・ヘアトリートメント

潤いのある滑らかな髪へ

 

〜スペシャルトリートメント〜

・ヘアニュートリエント

さらに潤いを高める美容ヘアパック

ヘアトリートメントの代わりに、週に2〜3回を目安に使います。

 

〜洗い流さないトリートメント〜

・ミスト

さらりとした軽やかな髪へ

・セラム

潤いのある柔らかな髪へ

・フルイド

柔らかくしっとりとした髪へ

 

タオルドライ後の濡れた髪に使います。

 

 

クエンチのラインだけでもこんなに種類が沢山あります!

洗い流さないトリートメントは普段の髪を乾かす際のドライヤーの熱のダメージを防いでくれたり保湿してくる効果があるので、乾かす前にオイルなどつけるのがオススメです!

 

 

この時期、ご自宅でのケアもとても大切になります!

一人一人の髪質に合ったものを提案させていただくので、気になることなどありましたら是非聞いてください!

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する