2018.12.10

ツヤツヤボブの作り方〜BASSA新所沢店〜

ツヤツヤボブの作り方〜BASSA新所沢店〜

新所沢 所沢 狭山 小手指エリアにあります新所沢駅から徒歩3分、パーソナルカラー診断、似合わせ診断のできる美容院BASSA新所沢店の佐々木です。

 

私が担当させていただくお客様はボブスタイルのお客様が非常に多いです‼️

なぜ??

ボブ  スタイルのいいところ

・お手入れ簡単、あつかいやすい

・ヘアスタイルで骨格補正しやすい

・大人っぽいイメージでも、若々しい感じのイメージ、可愛い感じのイメージでもどんなイメージにも対応できる

などなど、、、

しかし、お手入れ簡単といえど髪質や癖の毛の流れなどによって行わなければいけないメニューなどもございます。

①トリートメントでつやつやへ

どうしても紫外線の時期や乾燥の時期には髪のコンディションも下がってしまいます。その状態に合わせてのケアは必須となってきます。水分・油分補給、ダメージケア、まとまり感、など、、、

②髪質改善!!コスメストレートでクセのまとまりとツヤ感重視

元々の癖やまとまり方によってどうしてもカットだけの施術では難しいなんて方もいらっしゃいます。そんな方には髪質改善メニューのコスメストレートが非常にオススメ。ストレートと聞くとまっすぐになりすぎてしまうなんて思う方も非常に多いのではないかと思いますがそんなことは全くもってありません。表面のパサつきがひどい部分のみ行いツヤツヤにするなんていうのもできます。

デザインと再現性に合わせてどのようにされていくかは担当のスタイリストとご相談いただければ求めるツヤと扱いやすさが手に入ります。

③ヘッドスパでトップのボリューム感をふんわりあげる

髪の毛のまとまりはいいけどぺたっとしてるなんて方も非常に多いです。ヘッドスパは頭皮の柔軟化を行うことでこれから生えてくる髪の毛が健やかに生えてきてくれるようにしてくれることはもちろんですがボリューム感も自然なナチュラルな感じにふんわりあげてくれます。ヘッドスパを1回行ったからいいというわけではなく、ホームケアとして引き続き行うことが非常に重要になってきますのでそちらもお忘れなく!!

 

 

元からの髪質で収まりやすい人もいれば、なかなか難しい髪質のお客様も非常に多いのでそんな方でもまとまりよくしてくれるスタイル、扱いやすく再現性の高いスタイルとしてご提案させていただけるスタイルとして今後もボブスタイルをご提案させていただきます。

 

骨格診断の上あなたに最適な長さのボブにされませんか??

 

 

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する