2017.10.13

季節のお悩み改善情報 その2

季節のお悩み改善情報 その2

おはようございます😃
10月13日金曜日、あいにくの雨となってしまいましたが皆さん体調はいかがでしょう!

前回の季節のお悩み改善情報その1では寒暖の差と日照時間についてまとめましたが、今日がまさしく寒暖の差‼️‼️‼️ですね。
昨日は最高気温も27度まで上がりましたね😆

しかし今日は最高気温としても18度前後とのこと。
まさしく寒暖の差‼️‼️‼️

ふりかえりとして…。
気温差が5度→自律神経の乱れ。
気温差9度以上→明らかに体調の悪さがどこかしらかに顕著に現れる。

と、いう事は今日はふつうにしていても体が勝手に自律神経を乱し体調が悪くなりやすいという事ですね。😫💦💦💦

まずは冷たい飲み物、手首、足首、首を冷やさない事、
飲み物も緑茶よりほうじ茶が良いそうです!
ほうじ茶には体を温める効果があるんだとか😊✨

またこの時期ですとどんどんと乾燥スピードが早くなります。
これは湿度の低下からくるものと夏に浴びた紫外線により肌本来のバリア機能が低下している為に起こります。

対策はずばり保湿ですね‼️

体の外側からの保湿と内側からの保湿。
食事。睡眠もとっても大切という事ですね〜。

肌全体が乾燥しているという事はもちろん頭皮も乾燥しています。

頭皮が乾燥するとかゆみや乾燥性フケがでたり炎症をおこしてしまいます。
なかなか頭皮に保湿をしっかりされている方はまだまだ少ないと感じます。
しかし頭皮を清潔に保湿をする事で髪の毛そのものがツヤツヤで潤いのある元気な髪の毛になりますし頭皮と顔の肌は繋がっていますので肌のハリ、ツヤ、シワにも効果大✨✨✨なんですね。

是非今年の冬は保湿をしっかりしましょう😁❤️

手軽にできて効果の高いアイテムといえば毎日のシャンプーですね!
BASSAでは頭皮のケアもバッチリさせて頂いています。

イーラルピュアシャンプーシリーズがこの冬保湿をサポートしてくれるお助けアイテムにはぴったりですので是非お試し下さい👍

それでは本日もご来店お待ちしております☺️
BASSA高田馬場店 クリエイティブディレクター 伊藤

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する