2015.12.24

美容室の裏話

美容室の裏話

高田馬場美容室BASSA(バサ)の脇田です。

今日は美容室の裏の裏側についての裏話。

☆第一弾☆

ここから先は心臓が弱い方は見ない方がいいかも、、、

(なんてね(^^))

 

日本に美容室は何件あるかご存知でしょうか?

なんと美容室は厚生労働省の発表では23万5千件あると発表されています。

(ただし、廃業していても廃業届していない美容室の件数を考えると20万件くらいです。)

20万件という数字は日本中にある信号機と同じくらいの数字。高田馬場美容室BASSA信号機の写真

恐ろしく多い数ですね!

お客様との会話でまた美容室が家の近くにできたのとかよく言われます。

そんな家の近くの美容室を通り越してご来店されているお客様に感謝!ありがとうございます。

高田馬場美容室BASSA感謝の印

ちなみに美容師の人数は47万9500人。

日本の人口は1億2688万人。

美容師一人ひとりにお客様が平均に指名されると264人くらい。

BASSAでは一人ひとりのデザイナーにこの平均の1.5倍から2倍くらいのお客様に各デザイナーは支持を頂いています。(もちろんもっと多いデザイナーもいますよ!)

嬉しいです!

高田馬場美容室BASSA嬉しい

なんで今日はこんな話かというと実は11月25日にBASSA下井草店が下井草駅の駅前徒歩30秒の場所に新規オープンしました!!

美容室BASSA高田馬場下井草店の写真

また美容室通ってくらいの感じですが23万5千1件目の美容室としてBASSA下井草店オープンです!

オープンして本日でめでたく1ヶ月が経ちました。

地域の皆様に愛されるサロンに育ちますので暖かく見守ってください!!

これからもBASSAに来てワクワクドキドキしてもらえるよう頑張ります!

 

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する