2015.12.28

価値伝達の時代

価値伝達の時代

新宿・高田馬場美容室BASSA(バサ)の脇田です。

今日は東大和店にて話しあいの後、山川マネージャーと最寄りの駅で昼食を。

  

山川マネージャーは休日のところ話しあいに参加していただきました。ありがとうございます。

さて、BASSA(バサ)高田馬場店では、TEA TRICOというこだわりのドリンクサービスがあります。

   
 
この価値のあるドリンクサービスがお客様にしっかりと価値を感じでいただいているのか?疑問に感じる事があります。

ただ、珍しいというだけの言葉を添えてお客様にお出ししてないか?特徴、効能はお客様に伝えてるか?なぜこのドリンクを提供しているのか?などなど、、

伝える手段は?

言葉がいいのか?ポップがいいのか?紙に書いて渡すのか?

考えれば考えるほどワクワクします。

自動販売機で120円のコーラが、ホテルでは何倍にもなる。

料金=お客様の満足度

たとえお客様から料金をいただかなくても、価値以上のものを伝えたい、喜んでもらいたい。そう思います。

昼食を取ったお店のお茶にもこんなものがっ!

早速TTM(徹底的に真似る)。

  
アンテナを張っていると感じる事が色々あります。

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する