2016.01.14

トップのボリュームを低下させないためにやること3つ!

トップのボリュームを低下させないためにやること3つ!

こんばんは!

BASSA高田馬場店 池田です^_^

今回は、お客様からのお悩みでも多く言われている「トップのボリューム低下」について。

トップの髪の毛がぺたんとしてきた…

頭皮が硬くなってきた…

分け目が目立つようになってきた…

などなど。

なぜ、そのような現象が起こるのかと、それを予防する方法を3つお話ししますね^_^

まず、人間の髪の毛は1ヶ月で約1cm伸びます。

また、生えてる髪の毛は約10万本と言われています。

髪の毛が伸びるために必要な栄養が、血液によって運ばれています。

なので血行をよくすると栄養が毛細血管まで届きやすくなり、髪の毛の成長を助けます。

そのためには頭皮を健康に保ち、血行をよくする習慣を心がけましょう^_^

①顔のたるみは地肌から

  
地肌がたるむと顔にも影響が出ます。

額→目尻→耳上→ほうれい線→襟足→あごライン

と、上から順に現れてきます。

頭部の3分の1にあたる顔をケアするだけでなく、3分の2を占める地肌をリフトアップすることが、若々しい表情を保つ近道になります!

地肌ケアをすると、トップの地肌が柔らかくなり血行もよくなるので、生えてくる髪がしっかりしてきますし、ハリコシも出やすくなります!

サロンではヘッドスパメニューを、自宅では頭皮マッサージをしましょう^_^
②筋肉の収縮と肩こり

  
地肌が硬い人には、肩こりで悩んでいる方も多くいます。

肩こりも筋肉の収縮によって起こります。

地肌や耳、鎖骨周辺をマッサージしてほぐすのがポイントです。

肩こりを解消すると体全体の血行がよくなるので定期的にしっかりマッサージをしましょう!
③血行と冷え性

  
女性に多い冷え性の要因は血行不良にあります。

手足などと同様に頭も末端にあたり、血行不良にやりやすいと考えられます。

血流を意識したマッサージや軽い運動、首を温めるなどして血行をよくするようにしましょう!
どうでしたか?

いくつか思い当たることありましたか?

肩こりや冷え性も地肌ケアにつながるので、しっかりケアしてあげることが大切です。

トップのボリューム低下を予防するために頭皮の血行をよくして地肌を柔らかくしていきましょう!

BASSA高田馬場店ではヘッドスパがオススメしております!

リフトアップ効果も期待でき、さらにマッサージ好きにも満足いただけるメニューになってますので、ぜひ体験して下さいね^_^

BASSA高田馬場店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する