2016.02.11

オージュア お悩み「うねる」

オージュア お悩み「うねる」

こんにちは。BASSA上石神井の山川です。

今日は、BASSAで扱っているおなじみヘアケアブランド「オージュア」のリアルボイスをご紹介!

オージュアを実際に使い続けてどんなことが起きたのかがリアルに語られていますのでご覧ください。

pho02-3

毎回のカウンセリングで髪に向き合う
美容師さんからオージュアを薦めていただいたとき、まず印象的だったのが香りの話。「オージュアのシリーズ同士なら、どんな組み合わでも素敵な香りがするよ」と教えてもらって、香水のように香りを重ねていくというコンセプトが新しくて素敵だなって思いました。
サロンに来るたびに髪を触って状態を確認していただいて、髪が乾燥しているときには保湿のトリートメントを、地肌が乾燥していたら地肌ケアを、というように、毎回カウンセリングをしていただいた上で、処方箋のようにその時に合うケアを提案してもらっています。
特に地肌のことは自分では意識できていなかったので、指摘されたときはプロに診てもらうことの大切さを実感しましたね。
悩みに合わせたケアはあるようでなかった
自宅でもオージュアのシリーズをいくつか揃えて、状態に合わせて使い分けています。その時々の悩みに応えてくれるところは、まるで基礎化粧品みたいだといつも思いますね。毛先がパサパサしていたのが、すっかり柔らかくなめらかになりました。
カラーリングをしたときとストレートパーマをかけたときとでは、微妙に悩みが違うなぁと、何となく思ってはいましたが、美容師さんから「ストレートパーマのダメージにこれがいいよ」とピンポイントで薦められたのは初めてだったので、驚いたのを覚えていますね。
どんな悩みが出てきてもオージュアがあれば安心
どんな悩みが出てきてもオージュアがあれば安心
ずっとクセ毛がコンプレックスだったのですが、オージュアがそれを解決してくれて、今の髪にはとても満足しています。 伸びてきてクセが出てきたときや、乾燥・湿気など他の悩みが出てきたとしても、オージュアの豊富なラインナップの中に、それぞれの悩みに合ったシリーズがあるから、それを使ってケアさえすれば、ちゃんと理想の髪でいられると思うと、何だか心強いですね。
私は、髪をきちんと整えていれば、例えお化粧をしていなくても良い印象に見えると思うんです。髪が美しいことって、実は上手にお化粧することよりも大事なことなんじゃないかな。
これからも、人から「きちんと手入れしてるな」と好感を持たれるような、潤った髪でいられるように、しっかりとケアを続けていきたいですね。

クセのお悩みをお持ちの方はぜひお試しください。

BASSA上石神井 山川代丞

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する