2016.01.05

ナチュラルデザインカラー ハイライトver.

ナチュラルデザインカラー ハイライトver.

こんにちは!

BASSA高田馬場店 池田です^_^

今日はカラーのお話。

最近では、ホイルを使ったデザインカラーは定番のものになっています。

ワンメイクのカラーよりも立体感やおしゃれ感も出せてオススメです^_^

ただ、

派手になり過ぎてしまわないか…

どんな感じになるかわからなくて不安…

などのお声もあるので、今回は実際のお客様の画像を使ってお話します!

今回は明るいカラーをポイントで入れる、ハイライトデザイン。

  
こちらはロングヘアのお客様。

あまりレイヤーが入っていない重ためのデザインなのでカラーが見えるこめかみから上の部分にだけホイルカラーを入れました。

明るめのカラーがご希望だったので、ブリーチでしっかり明るさを出したあと、馴染ませるため上からアッシュ系カラーをのせました。

ストレートヘアでも動きや立体感が出ました。
  
こちらのお客様は、いつも縮毛矯正をかけていてなかなか髪型を変えられないのでカラーでデザインチェンジ。

先ほどのお客様よりもう少しデザイン強めに出しました。

画像上はハイライトを入れた状態、画像下は上からカラーをのせた仕上げです。

お仕事など制約があまりない方にはこれくらいデザインが出るのもオススメです!
  
こちらのお客様、画像左はビフォーの状態。

もともと明るめのカラーをしている方だったので、その明るい部分を生かしてデザインになるよう抜いて、他の部分にカラーを。

全体に一色でカラーチェンジするより自然なムラをわざと作ることによってナチュラルに出来ました^_^
  

こちらは私のカラーです。

私もデザインカラーをしてもらいました!

画像上はビフォーなんですが、よーく見ると分かりますが私白髪が最近増えてきてまして…

そう、白髪が気になる方にもこのハイライトデザインはオススメなんです!

どうしても白髪染めとなるとしっかり隠したい!、という方がほとんどだと思います。

しかし、しっかりべた染めしてしまうと伸びてきたときに分け目にラインが出てしまったり余計気になってしまうことがあります。

画像下がアフターの状態ですが、このようにハイライトのラインが入ると分け目が分かりづらくなり自然な状態が長続きします。

この上から明るめのグレイカラーなどを入れてなじませればより自然になります^_^

こちらのデザイン、白髪にお悩みの方に好評です!
何点かスタイル、デザインをご紹介しましたがいかがですか?

こうやって見てみると意外と自然に見えませんか?

入れる箇所や太さ、カラーの明るさを調整すれば誰でもチャレンジしやすいと思いますよ^_^

次の記事では、暗いカラーのホイルデザインのローライトver.をご紹介します。

カラーにお悩み、飽きを感じてる方、ぜひご相談ください!
BASSA高田馬場店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する