2016.06.25

ダイエットに効果的なスーパーフード「チアシード」実は肌にも髪にもいいんです!

ダイエットに効果的なスーパーフード「チアシード」実は肌にも髪にもいいんです!

こんにちは!

美容室BASSA高田馬場店 池田です^_^

先日のブログでご紹介しました、取り扱い始めたスーパーフードについて。

今回は「チアシード」についてお話しします!

紀元前1000年前から食されている、メキシコのチアシード。

最近では量販店でも販売されるほど手軽になりました。

 効果として、ダイエットに美肌、そして美しい髪にも!と人気が定着しました。

 
チアシードに含まれる栄養素は、食物繊維やαリノレン酸、カルシウム、鉄、亜鉛やマグネシウム。

まさにスーパーフードです!

画像右下が実物のチアシード。

そのまま飲み物や料理に加えて摂る方が多いのですが、実は硬い殻に包まれたままではせっかくの栄養素も吸収出来ないんです!

なので、効果的な摂取方法をお教えします!
実はチアシードの殻には発芽毒があります。

なのでまず硬い殻を壊し、12時間以上水に浸すことで発芽毒を消します。

そのあと、食前に食べるのがベストです。

食前に食べると、満腹感を得やすく、血糖値の急上昇を防ぎます。

肥満や糖化を防ぐ効果もあります。

αリノレン酸は体内でEPA、DHAに変化します。

血行促進や脂肪燃焼効果が得られるため、ダイエットに効果的なスーパーフードと言われています。

夏に向けてダイエット中の方にはぜひ、オススメですのでお試しください^_^
BASSA高田馬場店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する