2020.07.22

夏の頭皮ケアにおすすめ!

夏の頭皮ケアにおすすめ!

みなさんこんにちは!

bassa高田馬場店の早野です!最近梅雨も抜け出せずに湿度の高い日が続きますね、、

そんな時にオススメしたいのが当店自慢のヘッドスパです!

どんな方に向いているのかというと、、

頭皮の炎症(ふけ、かゆみ)がある方、頭皮のベタつきが気になる方、目、肩のコリが気になる方、気分をリフレッシュさせたい方です!!

今回私からは男性に向けた、頭皮ケアについてお話しさせていただきます!

髪のヘアサイクルは、大きく「成長期」「退行期」「休止期」「新生期&脱毛期」に分けられます。

正常なヘアサイクルをたどると、髪は成長期において太く長く成長し、退行期へ向かいますが、ヘアサイクルが乱れると成長期が短くなり髪が十分に成長しないまま退行期へと向かいます。

このようにAGAヘアサイクルでは、成長期が短くなるため、髪の細毛化・抜け毛につながります。

「AGAに効果的な成分」

チョウジやローズマリーより得られるエキスには、AGAに深く関与している5a-リダクターぜの活性を阻害したり、AGA発症部位に発現が確認されているPGD2の生産を抑制するなど、AGA改善の効果が期待されます。

頭皮の為の「食事」「睡眠」

健康な髪と頭皮を育むには、バランスのとれた「食事」と良質な「睡眠」が必須です。

そこで良質な睡眠を摂るための4ヶ条をお伝えします。

01.寝室は静かで暗く、適切な温度にする。

(室温16~20 湿度50%前後)

02.午後~夕方に適切な運動を行う

03.就寝2~3時間前には入浴し、上がった体温を落ち着かせてから眠りにつく。

04.カフェイン・アルコール・ニコチン(タバコ)等の就寝前の摂取は避ける

「成長のゴールデンタイム」

午後10時~午前2時が成長ホルモン分泌のピークと言われており、この時間帯に睡眠をとることで、より効果的に健康な髪や頭皮を育むことができます。

今回私からは以上になりますが、ヘッドキュアをさせていただいた、お客様には事前カウンセリングとアフターカウンセリングをしっかりさせて頂くので安心して相談してみてください!!

みなさんもヘッドキュアでこの夏を乗り切りましょう!!

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する