2016.05.04

髪の毛の日焼けはお肌の3倍!?

髪の毛の日焼けはお肌の3倍!?

こんにちは!
西武新宿線、上石神井駅から徒歩10秒!

地域NO’1サロン、 

美容室BASSA上石神井店 スタイリスト 木下祐弥です(o^^o)

  

☆ご予約はこちらから☆


「髪の毛の日焼けは3倍!?」


え?3倍?
と思われた方もいると思います。


実はその通りです。
そもそも紫外線は、

太陽から降り注ぐ紫外線量は、一年通して同じではありません。

特に5月から9月頃までは紫外線量が多い日が続きます。

  

毛髪は紫外線により乾燥、強度の低下、表面の粗雑化、色素や光沢の消失などの影響を受けます。

しかし、その機構はまだ詳しく解明されていません。 

  
通常、紫外線が毛髪に当たると紫外線は吸収され、毛髪を構成しているアミノ酸(シスチン、チロシン、フェニルアラニン、トリプトファンなど)が酸化されて別の物質に変化してしまいます。こうなることで、毛髪を構成しているケラチンタンパクがダメージします。
また毛髪のS-S結合が切れ、酸化によってシステイン酸(SO3H)が生成することでも毛髪がダメージします。

プールや海水浴などで髪が濡れた状態で紫外線を浴びるとシステイン酸の生成が加速され、さらにダメージが大きくなります。

まさしく、
今、紫外線ケアが必要なんです∑(゚Д゚)


もちろんBASSAでは紫外線対策もしっかりさせていただいております。


ケアリストによる1人1人に髪質に合わせたトリートメントの選定や
仕上げの際のUVケア

紫外線にも負けない髪質にします(`_´)ゞ

GWも終盤に差し掛かっています!

最後はBASSAで髪をツヤツヤにしてみてはいかがでしょうか!?


以上、BASSA上石神井店 木下でした( ̄^ ̄)ゞ

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する