2019.11.20

母校の創立65周年記念アカデミー

母校の創立65周年記念アカデミー

こんにちは!!!
嘉村です!

先日は、私の母校  日本美容専門学校
による、創立65周年記念特別アカデミーに参加させていただきました!!

今回のアカデミーの内容は、
今美容業界でとても有名なhobという海外のサロンのクリエイティブチームの方が何人もの生徒さんがモデルになり、実際にクリエイティブなヘアスタイルへと変わっていく姿が見られるヘアショーでした!!

 

 

 

私たちもコンテストに参加して、普段の営業とは違う刺激を受けに行きますが、見学だけでも楽しいですね。

こんな発想は無かった!
ここ切っていいんだ!
ここ切ったらこうゆう形になるんだ!
こうすれば良かったんだ!、、、、

など、新しい発見がたくさんでした!!

 

 

 

 

毎日の美容師の仕事は、ナチュラルなスタイルをすることがほとんどですが、
美容師はクリエイティブな気持ちも忘れてはいけない気がしています。

クリエイティブな気持ちもあると、ちょっといつもと変えたいときの提案や思い切ったスタイルチェンジなどの時にアドバイスしやすくなりますし、私自身とても楽しいです!!

いつもと同じスタイルもあると良いですが、
たまに少し変えてみるのはいかがですか?

ちょっとやってみようか迷ったり、
いつものが悪くないけど少し飽きてきた方!!
いつでも気軽に言ってください!!!
色々一緒に考えていきましょう!!^ ^

BASSA東久留米店
トップスタイリスト 嘉村真汐

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する