2016.03.25

春メイクはツヤが大事!

春メイクはツヤが大事!

こんにちは! 

BASSA高田馬場店 池田です^_^

今回は、メイクのお話。

この春、メイクのポイントとして「ツヤ」がキーワード。

  
「VOCE 4月号」

「GINGER 4月号」より。

  
このように、素肌のようなツヤ感が自然なベースメイクが肌作りのポイント!

私もこの春、ベースメイクを変えました。

  
画像左はシャネルのBBクリーム、画像右は韓国コスメ、ベリサムのオーロラクリーム(下地)

この二つを混ぜて使ってます。

今迄はしっかりファンデーションを使って、セミマット肌でしたが最近ツヤ感が欲しいなぁと思ってたところ、韓国コスメに詳しい高田馬場店のメイク隊長 片石に相談したらこのオーロラクリームを教えてもらいました。笑

このクリーム、下地なのですが本当にツヤ感がすごいです!

ハイライトとしても使えますが、全体に塗っても自然に立体感がでて内側から発光する感じでオススメです^_^

BBクリームはファンデーションよりカバー力は落ちますが自然な仕上がりになるので素肌感を出したい方に向いてます。

気になる部分はコンシーラーを使えばOK!

そして、アイメイクもツヤ感です 

  
  
こちらも先ほどと同じ韓国コスメのベリサムのクリームシャドウ。

少量でしっかり発色しますし、こちらのシャドウは濡れたようなツヤ感がでるので気に入って、最近ほぼ毎日使ってます。笑

単色でも使えるし、クリームシャドウなのにヨレないのでお直しもなしで1日OK!

このシャドウにブラウンのアイライナーのみ、というナチュラルなブラウンメイクがマイブームです^_^
私はいつもメイクの相談はいつも高田馬場店の片石さんに相談します。

彼女はメイクがとても得意で色々アドバイスしてくれます。

皆さんもご来店の際はぜひ、ご相談くださいね!

BASSA高田馬場店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する