2016.02.07

頭皮もサビる!

頭皮もサビる!

こんばんは👼
美容室バサ上石神井店の若勢です!!!

いきなりですが頭皮もサビるって知っていましたか?
サビるというのは

酸化ということ!
  

 
リンゴや釘って時間が経つと
色が変化しますよね。。😂

それと同じことが頭皮にも起こるのです!

そして頭皮が酸化するとひどい状態になってしまいます。

 

 

もし、頭皮のかゆみがひどく、よく掻いている

においがきになる。

 

 

などということがあったら、即刻対策しなくてはダメ!!!

 

 

じゃあ頭皮の酸化はなんでおこるのか。
皮脂、汗、汚れなどがまじりあい、空気に長時間触れていることで起こります(T . T)

 

 

もちろん頭皮はいつも空気に触れているものですが、

酸化するということは、頭皮の状態がかなり悪化していないと起こらないこと!

 皮脂、汗、汚れがまじりあっている期間が長く

皮脂量も多くないと起こらない現象なのです!!!

怖いですね。。。

 

しかも頭皮の皮脂量って体の中でもかなり多い場所。

きになるお顔のTゾーンの3倍!
ひゃーーーって感じですね!!

ではつぎの記事で 酸化してしまったら

どうするかをご紹介します!

若勢
 
  

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する