2016.01.20

季節ごとの肌と髪のケア方法 ② 梅雨(5〜6月)編

季節ごとの肌と髪のケア方法 ② 梅雨(5〜6月)編

こんにちは!

BASSA高田馬場店 池田です^_^

今回はまた季節ケア、第2弾!

髪の毛の悩みが1番出てくる梅雨時期のお話です。

気温が上がり、湿度も上がってジメジメ…

この湿度が髪にとっては厄介ですよね。

私もくせ毛なので梅雨時期は憂鬱です…

  
気温も暖かくなり、雨天が多くなる梅雨は湿度が約65%以上になります。

湿度が高くなるとキューティクルが開き、外気の湿気を吸水してしまいます。

クセのうねりが強くなったり、湿気でスタイルが崩れやすくなります。
梅雨時期の対策は、水分バランスを整え、キューティクルをしっかり引き締めることで髪を防水しましょう!

そこで、オススメのオージュアのラインは、

  
アクアヴィア

髪の水分バランスを整え、湿気をコントロールする効果があります。

私もこのアクアヴィアラインのオイルを使っています。

仕上がりの感じは柔らかくまとまる、イメージです。

くせ毛のお客様で、こちらをライン使いしていたらだんだんくせ毛が収まってきた、という方もいました!

アクアヴィアラインは仕上がりに合わせて、重ために仕上がる、モイストも選べます。

ロングの方や毛先の広がりがより気になる方、縮毛矯正をかけている方はモイストがオススメです!
梅雨時期は髪の中の水分バランスを整えることが大事なので、専用の商品をしっかり使うとだいぶ変わります。

お悩みの方はぜひご相談下さい^_^
BASSA高田馬場店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する