2016.01.19

☆艶出しスプレーとは??☆

☆艶出しスプレーとは??☆

艶出しスプレーとは髪に直接ふきかけて艶を出すというヘアアイテム。最近登場したワケでも無いのに意外と知られていないんです。
トリートメントやブラッシングよりも簡単に使用できるので、忙しい時でもしっかり艶出しできるのが大きなポイント。
スプレータイプなので持ち運びも便利なんです。
ヘアスプレーと聞くとなんだか髪に良くない感じがしますが、艶出しスプレーは他のヘアスプレーには無いオリジナルの効果があるのです。

効果1:髪をまとめる

まずは「髪をまとめる」効果。オイルトリートメントや髪の化粧水ほどではありませんが、艶出しスプレーにも髪をまとめる効果があるんです。ちょっとした髪の広がりや少しのごわつきなら艶出しスプレーでまとめることが可能。

効果2:髪をサラサラにする

次は「髪をサラサラにする」効果。キレイな艶を出すには髪がサラサラな状態でなければいけません。
艶出しスプレーには艶を出すと同時に、まるでトリートメントをつけたかのようなサラサラ感を再現してくれます。
普通のヘアスプレーではある程度固めてしまうので、これは艶出しスプレー独自の効果と言えますね。使用前と使用後では指どおりも変わります。

このように艶出しスプレーの効果は髪に艶を出すだけでは無いんです。毎日のヘアケアと組み合わせれば、いつまでも艶のある美しい髪をキープできるので、ぜひ1本は持っておきたいヘアアイテムです。

艶出しスプレーはドラッグストアでも販売されていますが、オススメは美容院。少し値段は高いかもしれませんが、自分に合った髪に良いものを紹介してくれます。
また、美容院ではカットの仕上げに艶出しスプレーを噴きかけてくれるところもあるようです。美容院で噴きかけてもらったスプレーが
気に入って購入した、と言う方も少なくありません。美しい髪の艶をキープしたいなら、艶出しスプレーを使ってみるのも良いと思いますよ。

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する