2016.01.19

☆朝3分間でできるヘアケア方法☆

☆朝3分間でできるヘアケア方法☆

朝は忙しいので、ヘアケアにかける時間は、3分~5分という人が多いことと思います。
時間がなくても、どうしても直したいのは、寝癖ですよね。
寝癖がついていなくてもまとまりにくいくせ毛や硬くて太くて多い毛の人も、朝、短時間でヘアスタイルを整えるのは大変だと思います。

手早くヘアケアを済ませる為には、いくつかのポイントがあります。

部分的に寝癖が付いた時や、髪の量が多くて髪の毛が浮いた感じになってしまっている時は、髪の毛の根元に、ヘアケア用ミストをつけて、十分に湿らせることで、髪全体が落ち着きます。
寝癖が髪全体についてしまった時や、髪の量が多くて髪の毛が浮いた感じになってしまっている時は、蒸しタオルで、髪の毛をくるんでからメイクをしましょう。
メイクが終わってから蒸しタオルを外すと、ブローしやすい状態になっています。

くせ毛の人はヘアスタイルを整えても、時間が経つと崩れやすいので、ヘアアイロンを毛先から根本に向かってあてた後、ドライヤーで冷たい風を当てると、崩れにくくなります。
ヘアスタイルをキープする為に、スタイリング剤を多く使うと、髪の毛を乾燥させ、髪の毛にダメージを与えてしまいますので、注意しましょう。

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する