2018.10.22

名古屋〜岐阜出張① 学生さんが自由に羽ばたく環境❗️ 『名古屋モード学園』へ訪問しました❗️

名古屋〜岐阜出張① 学生さんが自由に羽ばたく環境❗️ 『名古屋モード学園』へ訪問しました❗️

BASSAでは

1/3程のスタッフが

一人暮らしをしています💡

 

 

はじめての一人暮らし…🏠

 

 

どこに住めばいいのかな?😕

生活費は足りるかな?💰

治安は?⚡️

スタッフと仲良くできるかな?💭

 

 

などなど

不安はつきもの

 

 

 

そこで💡

 

 

BASSAでは

一人暮らしを始めるスタッフ支援として

 

 

◇おすすめ一人暮らしエリアのご案内☺️(家賃相場や通勤、治安を参照)

◇住宅手当支給🙌

◇寮🏘

◇エリア最高水準の給与💰

◇ユニフォーム支給👚

 

 

などの支援をしています💪

 

 

そんな

一人暮らし支援制度の説明や

学生の皆さんの就職活動動向を伺うため

 

 

 

東海エリア、名古屋~岐阜の美容学校を訪問をさせていただきました🚅

実は

自身初めての、名古屋🏯

昨晩は、ワクワク感からか

なかなか寝つけませんでした😅

 

 

 

まずは

名古屋モード学園へ訪問✂️

駅から見ても、このインパクト❗️

迷わず伺う事ができました♬

 

 

 

近づいてみると…

思わず、上を見上げてしまいます👀

 

 

 

デザインコンセプトは

『学生のエネルギーが、絡まり合いながら上昇し、社会へ羽ばたいていく様を表しています。』

 

 

との事

 

 

それをカタチにするなんて

素晴らしい表現力ですね❗️

 

 

 

校内は、無駄がなく洗練されたモダンな空間✨

 

 

美容を学ぶ学生さん達にとって

素晴らしい環境です😆

 

 

先日、姉妹校の東京モード学園にも伺いましたが

都内のビル群の中に在る

唯一無二の外観は

それだけで圧倒的存在感がありました❗️

 

 

対応して下さったのは

就職をご担当されている

鳥居元先生です👨‍🏫

 

初めて、お伺いしたので

同校の、歴史や教育、就職活動動向など

幅広くお話を伺いました✏️

 

 

 

先日、姉妹校の東京モード学園より

2名のインターン生にお越しいただきました✂️

 

 

 

2名とも、将来の夢が明確で

物怖じせずフロアに立つ姿に

自信を感じさせる素晴らしい生徒さんでした✨

 

 

何か教育の仕組みがあるのかお伺いすると

日頃から、担任の先生より

将来を見据えた行動を取るように指導されているとの事✏️

 

 

 

結果、意識が上がり

自主的に就職活動に臨むようになり

それが、自信に繋がっているのだと納得しました❗️

 

 

 

そして、鳥居元先生も

生徒の自主性を尊重し

適宜、フォローを行なっているのだそう👍

 

 

 

外観デザインと同様に

自由に、「社会へ羽ばたいていく」 

 

 

 

そんな、生徒さん達を想像できる

素晴らしい指導支援をされていました😁

 

 

 

鳥居元先生、ご対応をしていただきまして

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

名古屋~岐阜出張編②へ続く

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∵

サロン見学は随時受け付けています♫
会社説明会は、毎週日曜日の13:00〜1500で開催しています
ご希望の方は下記までご連絡をお願いします☆
*会社説明会のお知らせはこちら
担当:青柳(あおやぎ)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∵

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する