2016.01.17

☆湿気に負けない!梅雨でもつやつや美髪をキープするヘアケア法4☆

☆湿気に負けない!梅雨でもつやつや美髪をキープするヘアケア法4☆

湿気に負けない美髪のコツ!!

 

①じっとりした髪を防ぐために、いつもより丁寧に髪と頭皮を洗いましょう。

②コンディショナーで髪の潤いとツヤを保ちましょう。頭皮がべたつきやすい人はコンディショナーはスキップします。

③縮れ毛を防ぐために、週1回のオイルトリートメントをしましょう。人肌にあたためた植物性のオイルで頭皮をマッサージし、シャワーキャップをかぶってお風呂につかります。1時間おいてぬるま湯でよく洗い流し、普通にシャンプーします。

④オイリーな頭皮の人は、オイルトリートメントの代わりに少量のココナッツオイルを髪にもみこみます。

⑤頭皮が乾燥していたら、アーモンドオイルとココナッツオイルを同量ずつ混ぜたオイルで頭皮をマッサージ。その後やさしく丁寧に洗い流します。

⑥この季節の髪は抜けやすいので、髪をぐいぐい引っ張って作るようなヘアスタイルは避けましょう。

⑦髪に栄養を与えるために、ヘアートリートメントもおすすめです。卵を使ったナチュラルなヘアパックなら、髪質で使い方を変えて。普通の髪なら、全卵。ドライヘアなら、黄身を、オイリーヘアなら白身だけ。

濡らした髪の毛に塗って15分から20分起き、ぬるま湯で洗い流してシャンプーしましょう。これを2週間に1回してください。

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する