2015.12.24

不器用さんでも大丈夫!誰でも簡単ヘアアレンジ

不器用さんでも大丈夫!誰でも簡単ヘアアレンジ

こんにちは!

BASSA高田馬場店 池田です^_^

今回はお客様からよく聞くお悩み…

私「普段、ヘアアレンジとかしますか?」

お客様「全然!不器用だし!やりたいなーとは思うけどね…」

こんなやりとり、よくあるんです。

そこで、今回はいろいろな画像でアレンジ紹介します^_^

さらに、どんなヘアアクセを使ったらいいかも一緒に解説します!

まずは今回使ったヘアアクセを紹介。

  
飾り付きゴム

リボン付きクリップピン

まとめ髪用クリップ

この3点を使ってヘアアレンジ!

ベースのスタイルはこちら

  
鎖骨ラインミディアムレイヤースタイル。

毛先はアイロンで巻いてます。

アレンジをするときは毛先巻いておくとやりやすいです。

もしくは、このようにゆるめパーマをかけるのもオススメです!

鎖骨ラインのはねやすい髪や伸ばしかけの髪にはパーマをかけるとアレンジもしやすくなるので是非^_^

  
まずはこちら。

1番簡単です。笑

不器用だし、結んだりするのも苦手…

伸ばしかけでレイヤーが伸びてなく短いのでまとめにくい…!

そんな方はこちらの画像のアレンジがオススメ。

まず、耳より上の部分の髪をまとめ、後ろ真ん中に集めます。

次に挟むタイプのまとめ髪用クリップで一気に留めます。

最後はトップを少し崩すと抜け感がでておしゃれに見えます^_^

こちらの画像のような、飾りやリボンなどが付いているヘアアクセだと外出もOKですよ〜

まとめて留めるだけなので1分で完了です!

お時間がとにかくない!という方に絶対オススメです!
  
  
こちらはシンプルなポニーテール。

ただゴムで束ねるだけでなく、画像上のような飾り付きのゴムでグッとおしゃれになります🎵

画像下はゴムで束ねたあと、リボンの飾りがついたピンクリップで留めただけです。

このようにヘアアクセをつけるだけでシンプルなスタイルが一気におしゃれに見えちゃいますよ^_^

今回使ったものは基本「結ぶだけ」「留めるだけ」と本当に時間、手間がかからないものばかりなので、ぜひぜひチャレンジしてくださいね!

最後は、ちょっと上級アレンジのご紹介。

  
難しそうに見えますが、コツを掴めば出来ちゃいます^_^

まず、耳から少し上の髪を後ろでまとめます。

ゴムで結んでくるりんぱ!

さらに耳上の髪を両サイド、後ろに向かってまとめます。

外側から内側にねじるようにしていきます。

真ん中に集まったらゴムで留めます。

トップとねじった部分を少し崩します。

終わったら残った髪を全部まとめて、ゴムで結んでリボン付きクリップをつけたら完成です。

ちょっとしたお出かけやお呼ばれなどにもOKですよ〜

  
また、ヘアアクセを使ったアレンジ、紹介していきます^_^

ご来店の際に、お気軽にご相談ください!
BASSA高田馬場店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する