2016.02.05

2月5日今日は何の日?笑顔の日♪♪(o^v^o)

2月5日今日は何の日?笑顔の日♪♪(o^v^o)

今晩は!

BASSA高田馬場美容室伊藤です!

今日は皆さんどうやら2月5日は笑顔の日だそうです!!知っていましたか?

今日はそんな笑顔について!

  先日本を読んでいたところとても勉強になる記事を見つけました。
感じの良い人はなぜ感じがいいのか?

大企業32社で調査、ANA.JFE.KDDI.NTTコミニュケーションズ.オリックス.キッコーマン.キリン.サイバーエージェントなどなど…。

人に会ったときに「この人話しやすいなぁ」とか「次も会いたいな」と好感持てる人がいる一方で会った瞬間にあまり一緒にたくないと言う場合もある。人は何によって受ける印象が変わるのかあなたの印象が変わるノンバーバルコミニュケーションの著者でイメージコンサルタントの立花奈緒美さんの話でした。

人は外見からパーソナリティを推測します。内面を知るには時間がかかるので見た目から数秒で相手のパーソナリティを判断しています。

では具体的にどこを見ているのか?

①表情②見なり③動きなんだそうです!

さらに、日本人はあまり笑顔を見せませんが、欧米人は最初に人工的な笑顔を作るというのが習慣になっています。そうすることで自分を信用していい人間ですと伝えているのです。外国人は笑顔をコミュニケーションの一つとして活用しているんですね!!

もちろん心から笑顔になれることが最高ですよね( ´ ▽ ` )♪しかし、人は笑顔を意識する事で脳にも良い効果を発揮することが研究でもわかっています!

眉間にしわを寄せているよりもどうせなら笑顔で楽しく仕事や毎日を過ごすほうが幸せですし、笑顔の人の周りには笑顔の人が集まっているような気がします♪

スマイルでHAPPYな毎日を過ごしましょうv(^v^v)♪

  今日も皆様ご来店ありがとうございました!明日もご来店心よりお待ちしております。

BASSA高田馬場美容室アートディレクター伊藤でしたm(_ _)m

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する