2016.01.19

正しいスキンケア。まとま

正しいスキンケア。まとま

継続して使い続けることのできる価格帯を選ぶ
スキンケア化粧品は、使い続けることで効果を実感できます。
推奨されている適量を毎日継続して使い続けるためにも、続けやすい価格帯のものを選びましょう。
日本処方のものを選ぶ

海外の輸入品や免税店で売られている化粧品は値段が安値ですが、「日本処方」ではないため基本的にはおすすめしません。
「日本処方」の化粧品は、日本人の肌に合わせた基準のため安全性も高いです。
一方で、海外処方だと高濃度のものや日本で認可されていない成分も配合されている可能性があり、刺激を受けてしまうことがあります。
特にスキンケア化粧品や美白化粧品は、肌への浸透が高いものも多いので注意が必要です。

基本はどの肌質も「保湿」ケア

「保湿」というと乾燥肌のケアと考えられがちですが、全ての肌タイプや肌悩みにとって、スキンケアの基本は「保湿」です。
水分が不足し潤いがないお肌は、乾燥・シミ・くすみ・ニキビなどあらゆる肌トラブルを引き起こす原因となるので、どの肌質でも「保湿」ケアは大切に行っていきましょう。

まとめ

美肌を叶えるためには自分自身に合わせた化粧品を選び、正しい方法でスキンケアを行う事がとても大切です。毎日の継続的なスキンケアで肌トラブルのない美肌を目指しましょう。

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する