縮毛矯正をしたらその後何をするべき??

みなさんこんにちは!!

Caratスタイリスト栗原です。

クセ毛やうねりでお困りの方は秋冬の乾燥時期もやはり気になりますよね。。。

そんな時期でも、いつでも楽に過ごせるにはやはり縮毛矯正の出番ですよね!

ただかけた後って、何もしていないとなんだかゴワゴワしたり引っかかってしまったりと髪が扱いにくくなったりも。。。

そんな縮毛矯正後のケアやトリートメントについて今回はお伝えしていきたいと思います。

☆縮毛矯正をかけたいけど、どんな物なのか分からない方は是非こちらもご覧ください☆↓↓

縮毛矯正をした場合、出来るだけトリートメントはしておきましょう

縮毛矯正をすると、あっという間にクセ毛やうねりが収まり、ツルツルになりますが実はここでかなりのダメージを負ってしまいます。

薬剤とストレートアイロンの熱処理が加わることにより、大きなダメージが加わってしまいます。

その時は一瞬綺麗に見えても、時間が経つとゴワつきや引っかかりが強く出てくる事も。

ですので、これ以上髪質を悪くしない為にと縮毛矯正をしたストレートヘアを長い期間楽しむ為にも出来るだけお店でトリートメントをしてもらうといいと思います。

お家でもホームケアをしておきましょう

せっかくトリートメントした髪でも、用途に合わせたホームケア用品を使わないと効果が薄れていきます。

あっという間に効果がなくなるケースも。。。

特に縮毛矯正をした髪はデリケートなのでお店でのサロンケアトリートメントはもちろんホームケアも行って頂くのがベストです。

シャンプー等はクセ毛うねり対応の物だったり、ダメージケア用の物もありますので使って頂くといいと思います。

お店での施術はもちろん、ケアに関してもしっかり行って頂ければ、きっと望んだ髪に近づけるはずです!

上記の事を参考に是非、縮毛矯正をした髪にはサロンケアトリートメントをし、ご自宅で自分に合うホームケアを使うようにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です