【スタイリング剤】どれ?何番? メンズ編1

こんにちは KYARA1/2のタカハシです。

本日はメンズのスタイリング剤についてです。

メンズもかなり種類がおおいですよね・・・
種類も多いしワックスの中で番号がついていてめちゃめちゃ多くなっています。
注意)一回で簡潔に終わらせるつもりが終わりませんでした・・・長くなります・・・お付き合いください・・・

では、メンズのスタイリング剤は何がいいのか??を説明していきます。

まずスタイリング剤の主な種類です。

・ワックス

・ジェル
基本はこの二つから構成されています。
その中でワックスがマット(乾いた感)系、ファイバータイプ、クリームタイプと分かれていき
      ジェルもジェリー(ジェルとワックスを合わせた感じ)、グリース、ポマードと分かれていきます

まず、スタイリング剤を選ぶポイントとして『何をしたいのか??』です!!
具体的には   ・束間を出したい
           ・ボリュームを出したい
           ・ボリュームを抑えたい
           ・固めたい
            ・ツヤ感を出したい
            ・ドライな感じを出したい
            ・髪を動かしたい
などなど人によって気になる所が変わってくると思います。
今自分が何をしたいのかを考えてみてください・・・

数が多いほど絞りこみやすいです!

次回種類別特徴は?・・・Go to next time・・・

コロナ対策(検温、消毒)を徹底して行っています。ご安心してご来店いただけたらと思います。
営業時間 平日・土 10:00~20:00
                日・祝日 9:00~19:00

KYARA1/2 タカハシ リョウ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です