array(0) { } array(0) { }
  • トップ
  • ブログ
  • ☆ELEVATE(エレベート)☆男を挙げるならこれがイチオシ!BASSA新所沢

☆ELEVATE(エレベート)☆男を挙げるならこれがイチオシ!BASSA新所沢

    LINE twitter facebook link

新所沢 所沢 狭山 小手指エリアにあります、パーソナルカラー診断、似合わせ診断のできる美容院BASSA新所沢店の佐々木です。

 

 

本日ご紹介させていただきたいのはこちら!!

ELEVATE(エレベート)

デミというメーカーから販売された男性専用のスタイリング剤・スキンケアブランド!

9月に発売されたばかりの新ラインになりますのでこちらのご紹介をさせていただきます。

 

ELEVATEのコンセプト


男性は女性に比べて皮脂腺の数が多いことから頭皮、お肌共に悩みを抱えやすいです。
ELEVATE(エレベート)は、男性専用をスキンケア、ヘアケアブランドとして男性特有のお悩みを解消してくれるブランドとなっております。

 

 

私も30代男性のはしくれですので使ってみないわけにはいきません!

 

私が使わせていただいた感想を書かせていただきます。


スタイリング剤編

6F   ウォータリーグロス

・操作性

チューブ式となっておりますので使いにくさをかんじることはありませんし、しっかり無駄なく最後まで使うことができます。写真のように置いておくと剤が下に溜まりチューブ周りがベトベトになってしまうこともありますので要注意。

・使用感

ジェル処方になっており、グリースのようなツヤと固まりすぎないものを想像しておりましたが一般的なグリースのイメージよりかはジェルワックスのようなイメージで使っていただくのが良いと思います。13Fと比較すると13Fがかなりガッチリ固まるので6Fの方が固まりすぎないでツヤ感を出してくれます。私は以前、ミルボンさんのジェリーのHを使っていましたがそれと似た質感に思えました。香りもスッキリ、爽やかな香りです。

8F ドライワックス

・操作性

ドライワックスということなので少し硬めでマットな印象ですが決してそんなことがなく柔らかくて伸びも良いので使いやすいです。

・使用感

そんなに硬めでないのですごくドライ感が出るわけではないですが大人の品がありながら少しカジュアルに動きがでます。ファイバーっぽい粘度がありますので束感も作りやすいと思います。

9F  ジェルワックス

・操作性

かなり柔らかい質感でのびづらいのでつけムラには要注意!平行な場所においていないとふたにワックスがべったりつくのであまり持ち運んだりには適していないと思います。

・使用感

かなり硬めな質感で重い感じがするので毛先にだけつけてしまうとだれるおそれがあるので根元からしっかりつけてウェット感を出すのがオススメ。しっかりセット感を出したい人は是非使ってみてください。

 

10F ハードワックス

・操作性

ドライワックスと比較すると柔らかいイメージ。こちらも平行な場所においていないと蓋が開けづらくなったりしますので要注意。

・使用感

一般的なハードワックスよりかは少し油分量多めでツヤが出る感じ。大人シックで少し流すような感じのスタイリングでもいいかも。束感出したい人なら8F、艶っぽく流しながらひし形ベースのシルエットをキープされたい方は10Fを使用していただくと良いと感じました!

13F スーパーハードジェル

・操作性

6F同様、チューブ式となっておりますので使いにくさをかんじることはありませんし、しっかり無駄なく最後まで使うことができます。写真のように置いておくと剤が下に溜まりチューブ周りがベトベトになってしまうこともありますので要注意。

・使用感

佐々木は愛用させていただいております!めちゃくちゃオススメです。しっかり1日中固まります!!アップバングで髪の毛の崩れを1日中気にしたくないかたには非常に良いと思います。ハードジェルはシャンプーするときにバリバリして髪の毛の痛みであったり、ジェル特有の嫌な髪の軋み感を感じてしまうというお声が多いですがそんなことも一切なく、匂いが残らないのもオススメポイントの一つです。そして、この要領でこの値段のコスパはかなりいいと思います!

 

私の個人的使用感の感想になります!!

 

こちらはスタイリング剤編になりますので今後スキンケア・スキャルプケアについても書かせていただこうと思いますのでこうご期待ください!

 

ELEVATE(エレベート)スタイリング剤総括


大手のDEMI(デミ)さんが出したビジネスマン向けヘア・スキャルプ・スキンケアブランドなので、成分等々をみてもかなり質の良いものであるのがわかりましたし、実際使用してみて扱いやすさを非常に実感することができました。

DEMI(デミ)さんのワックスといったらキューブ状のワックスが有名で長い間販売されていて、私も小さい頃使用させていただきましたがそれと比べるとかなり進化したなというイメージです。

メンズビジネスマン向けという明確なコンセプトのもと、メンズビジネスマンのお悩み

・AGA(男性性脱毛症)、薄毛

・加齢臭

・ボリューム感がなくなってくる

・白髪

などなど、、、

を解消してくれる商材としてでてくれるのは非常にありがたいことです。

 

一人一人の髪質や、ヘアデザインによってスタイリングの仕方は変わってきますので通われている美容院のスタイリストさんにしっかりとスタイリングのやり方は伺ってください。

私も美容院に勤めさせていただいてメンズのスタイリングのレクチャーをさせていただくことが多いですが皆さんつけすぎているケースが多く、ワックスなどのつけたては良いのですが時間が経ったときにワックスの重さでペタッとなってしまうようなお客様が非常に多いですのでしっかりと美容院で伺ってください。

スプレーなどはスタイリング剤の補助の薬剤となっておりますのでセット感が物足りなければ使っていただくイメージがよいかとおもいます。

 

取り扱いされている場所は?


ELEVATE(エレベート)の専用HPにとんでいただければご紹介サロンが載っております。サロン専売品なので基本的にドラッグストアなどではお取り扱いはございません。

最後に


ELEVATE(エレベート)シリーズのスタイリング剤のご紹介をさせていただきました。

様々なメーカーさんから様々なメンズスタイリング剤が発売されていますが25歳以上の男性の皆様は1度は使っていただきたいモノとなっております。

 

 

BASSA新所沢店

埼玉県所沢市松葉町24−5

04−2992−2537

佐々木 翔

この記事を書いた人

BASSA新所沢店
サロンディレクター / アートディレクター
佐々木 翔

Sho Sasaki

    LINE

ライフスタイルに合わせてお客様一人一人のパーソナルなヘアスタイルを一緒に決めていきましょう。「その時だけいい」ではなく、お家に帰ってからも扱いやすいヘアスタイルをご提供させていただきます!似合わせカットとパーソナルカラーからお似合いになるヘアスタイルを選びます。

指名予約はこちら