2018.05.17

梅雨時期には縮毛矯正かコスメストレートでなりたい髪質に大変身しましょう!!!

梅雨時期には縮毛矯正かコスメストレートでなりたい髪質に大変身しましょう!!!

新所沢 所沢 狭山にあります美容院BASSA新所沢店の佐々木です。

梅雨時期に髪の毛が扱いづらくてどうしよもない、、、なんてお客様は美容院に勤めているとかなり多く目にする機会があります。

 

私たち美容師はお客様の髪質やなりたいイメージに合わせてメニューをご提案させていただきます。

今回ご紹介させていただくのはコスメストレートと縮毛矯正の違いについてです。

 

コスメストレート???

聞いたことがないお客様も多いのではないでしょうか!

 

まず縮毛矯正のご紹介

縮毛矯正

かなり強いクセ毛をしっかりとストレートにのばす

ダメージは大

半永久的にもってくれる(ダメージによって2、3ヶ月後にジリジリすることもある)

 

次にコスメストレートのご紹介

コスメストレート

くせをのばすというよりボリュームダウン、表面のパヤパヤした毛をおちつけてくれる

化粧品登録の薬剤なのでダメージは少ない

もちは半年くらい(髪質によって前後はある)

 

このように違いがあります。

 

その時の髪質や状態によってもかなり変わって来ますので是非美容院に行ったさいにご相談してください。

 

ちなみに、、、

わたしはコスメストレートを激推しさせていただきます。

やはり、一度やっていただいた方はわかるツヤ感とまとまり感。

 

 

梅雨に負けないヘアケアのご参考にしてください。

 

 

 

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する