2017.02.04

美の大敵!活性酸素

美の大敵!活性酸素

こんにちは!

似合わせデザインが評判!

美容室 BASSA 石神井公園店 池田です^_^

前回の記事で、見た目年齢の差は細胞にある、とお伝えしました。

いつまでも、若々しく綺麗な方は細胞が元気な状態が長く続いているんです!

今回は、細胞が老化しやすくなる原因のお話をします。

細胞を老化させる要因は様々ですが、一番の要因「活性酸素」に着目します。
  

活性酸素は、紫外線や電磁波、大気汚染、科学物質などの外的要因と、飲酒喫煙、食品添加物、ストレスや運動不足などでおこる内的要因があります。
それらの要因で活性酸素が大量に発生し、皮膚や筋肉だけでなく細胞をサビ(酸化)させ、老化を早めてしまいます。

生活習慣の乱れは大量の活性酸素が発生します。

しかし、生活習慣は自分自身で改善出来るので悪習慣を断ち切りましょう!

  

こちらのチェック項目、あてはまる項目が多いほど活性酸素を大量発生させやすいです。

老化のスピードを早めてしまう原因になりますので、なるべく意識して改善していきましょう!

活性酸素を除去する働きが有効として、皆さんご存知の「ポリフェノール」があります。
ポリフェノールは若返りには必須の成分で、美とアンチエイジングにはかかせません!

ポリフェノールの含有量が多い食材をとるのもいい方法ですね^_^

  

ワインや緑茶などの飲料、ブルーベリー。

チョコレートの原料のカカオもカカオポリフェノールが入ってますし、大豆製品もイソフラボンというポリフェノールが入ってます。
野菜だと玉ねぎがポリフェノールが含まれます。

美容とアンチエイジングにいい食品、積極的にとっていきましょう!

次回はキレイの習慣のお話をしますね^_^

BASSA 石神井公園店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する