2017.01.31

韓国でパーソナルカラーセミナー♡♡

韓国でパーソナルカラーセミナー♡♡

こんにちは!高田馬場にある美容室BASSA(バサ)のパーソナルスタイリスト・カタイシ マイです🌸🌸

突然ですが、わたくしカタイシは韓国がとってもスキです。(笑)

韓国ファッションや韓国コスメが大好きで、新大久保には月に3回以上は足を運んでいます。

韓国の方とお友達になることも多々。

そんな大好きな韓国ヘ、遂に行ってまいりました1人旅🇰🇷❤️(2ヶ月ほど前になりますが、、、)

(仁川空港)

今回は目的が2つ。

まずは、昨年8、9月に行ったロンドン・sassoon研修で仲良くなったお姉さんに会うためにソウルへ。

お昼ご飯を一緒に食べたり、仁寺洞へふらりと立ち寄ったり。
言葉は通じきらないところもありますが、それ以上の価値がある関係です。✨✨

有意義なお話もたくさん出来、必ずまた再会したいと心に留めてお別れしました。😫😫

そして次は2つ目の目的地へ。
初めて降り立つ大田(テジョン)。

ここに来た目的は、、、

セミナーをするため!!!

というのも、遡ること2年前。

カンボジアへ1人旅に行った際に出会ったjongwonさんに紹介してもらった、韓国人美容師さんのアンさんと

韓国の美容学生へ向けてセミナーをしてきました!!

何を伝えようか迷ったのですが、わたしがカラーアナリストの資格を持っているため、今回はパーソナルカラーの可能性について伝えてきました。

本来パーソナルカラーというのは、その人に1番似合う色を診断するものなんですが、

美容師としてパーソナルカラーを扱う上で、もっともっと可能性が広げられるんじゃないかと常々考えていて、韓国での反応を見てみたいという思いもありました。

パーソナルカラーが分かることで自分の魅せ方が分かり、色んな女性像イメージを相手に与えることが出来ます。

第一印象をコントロールすることも可能です。

何がいちばん素敵かって、それらをお客様に伝えることができるようになること、

自分が素敵になるだけではなく、提供できる側になれるということ、だと思っています(^ν^)

もちろんパーソナルカラーだけが全てではなく

その人が素敵になるための1つの手段、ではありますが

美容師だからこその使い方ってできると思っています🌸🌸

それを日本以外にも伝えていけたらいいなあと、今後も機会を作って伝えていきます🌟✨

(美容学生の作品😳😳)

(韓国の大学の学食にて🍴)


(韓国の美容学生、とっても可愛い❤️❤️)

BASSA(バサ)高田馬場店  カタイシ マイ

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する