2016.11.11

冬のお悩み、髪の静電気対策!

冬のお悩み、髪の静電気対策!

こんにちは!美容室 BASSA 高田馬場 池田です^_^
立冬をむかえ、さらに寒くなり季節がぐっと進みましたね。

空気も乾燥し始めているのを感じます。
我が家も乾燥対策の加湿器を出しました。

乾燥と言えば、肌や髪の毛、美容にとても悪い影響を与えるのは皆さんよくご存知だと思います。
以前のブログではお肌の乾燥対策でオイル美容のお話ししましたので今回は髪の毛の乾燥対策のオススメをお話しします!

冬になると気になる髪のパサつきの要因は、湿度の低下に伴って、髪内部の水分量も低下してしまうからです。

空気の乾燥が原因ですね。

  
空気が乾燥する事で静電気が起こりやすくなり、髪内部の水分が奪われてしまい、キューティクルが剥がれやすくなり手触りも悪く、広がりやすい髪になってしまうのです。

そこで、ヘアケア最強ブランドのオージュアから冬に特におすすめライン「ウィンタードライ」
名前の通り、冬の髪のお悩みに特化しているラインになります。
まずはウィンタードライ ミスト

  
こちらは特徴として、髪の表面に潤いを与え、パサつきを抑えます。

また、同時に髪に発生する静電気も抑えていきます。

ミスト状なので軽めの仕上がりなのと、手を汚さずに使用出来ます。
コーティングをしてくれるものなので、いつもお使いのアウトバストリートメントの後に重ねづけも出来ます!
乾いた髪にも使用できるので、外出先などで気になった時に毛先に付けて軽く馴染ませるだけで手触りサラサラになりますよ^_^

毎年おなじみ!冬の時期限定、今ならウィンタードライキャンペーンも実施中です!

  

乾燥知らずの潤ツヤ髪を目指しましょう^_^
BASSA高田馬場 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する