2016.09.15

今日はお月見ってご存知ですか?

今日はお月見ってご存知ですか?

こんにちは!

【綺麗な髪を伸ばしたい・・・・】

そんな願いをかなえる

石神井公園〜保谷エリアで人気の美容室BASSA の 井川 亮太 です!!

 

今日はみなさん何の日かご存知ですか?

 

 

そう!!

 

お月見です!

image

中秋の名月と呼ばれる秋の満月の日には

秋の実りに感謝をする収穫祭として

お月見が行われます!

 

なので、月見団子や、秋に取れるススキやお芋などをお供えものとして

月を見て感謝をする

image

そんな素敵な習わしからきてるそうです。

 

農作物を収穫する機会があまりない昨今ですが、仕事があり、実りをいただけることに感謝をする事はとても大事ですよね。

 

そんな事を思い起こさせてくれる

伝統文化は、やはり

 

いつもありがとうございます!

綺麗に伸ばすためのポイントやヘアケアのご質問などございましたらお気軽にメッセージを下さい! 友だち追加

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する