2016.09.09

シンガポールは平和です。

シンガポールは平和です。

こんにちは!高田馬場にある美容室BASSA(バサ)のパーソナルスタイリスト・カタイシ マイです💇🎀

今回はシンガポールの様子をお届けします(=´∀`)人(´∀`=)

ロンドンのVIDAL SASSOON academyでの研修を終え、いざシンガポールへ。

実はシンガポールへ訪れたのは初めてでした!

思ったよりリゾートっぽいな、といった第一印象。
着いた初日はみんなで観光をしました( ´ ▽ ` )ノ


マーライオン側から見るマリーナベイサンズホテルは圧巻でした、、、美しい。

(ちなみに夕焼けではなく早朝です。)

植物園もなかなか見応えがありましたね〜〜🌹🍃💚

アラブ人街では、カラフルな建物や安カワ雑貨を楽しみ、大きすぎるミルクティーを3口で飽き、カレー味のポテトが入ったものを食しました。

意外と日本人の口にも合います。

美味でした😻😻

そしてそして楽しみにしていたナイトサファリへ🐴🌃💙

みんなで動物園内を回ることができるバス(?)に乗りながら夜の動物たちを見学⊂((・x・))⊃

貴重な体験でした🌟💫

2、3日目は自由行動だったので、気になっていたリトルインディアやチャイナタウンへ。


リトルインディアのスーパーはエスカレーターの隙間にさえ商品を置くみたいです。なるほど。

チャイナタウンでは屋台へ。たくさんのお店があるので迷います。

特に呼び込みはありません。なので

迷います。

シンガポールで有名なチキンライスが美味でした🍻💛


3日目は海へ🐠🏖

日本でまったくと言っていいほど海へ出向かないわたしが海へ。

みんなで2時間ほど日光浴をし、今度は違う屋台へ!

辛かったーー!!

ピリッピリでした!

でもやはりシンガポールの料理は日本人の口に合うように出来ているのか、極端に合わないものは無かった気がします。

いつも1人旅をするときはあまり食事をしないので、みんなで旅行するとこういうのが楽しいんですよね(^ν^)💗💗

まとめるとこんな感じ!です!(笑)

初シンガポール、なかなかに充実していました!

ロンドンからずっと同室だった高梨姉さんには感謝です。

B型丸出しなわたしを良い具合にほっといてくれるあたり、さすがでした。

今度はどこかへ2人旅でもしましょう。

以上、10日間に渡る研修を2記事にまとめるチャレンジでした!

お付き合い頂きましてありがとうございます👸🏻✨

お店にフォトブックも用意しているので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね👭💗

BASSA(バサ)高田馬場店  カタイシ マイ

instagram ☞  @mai_kataishi

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する