2016.08.31

ターンオーバーについて♪

ターンオーバーについて♪

こんにちは美容室bassa高田馬場店伊藤です!

本日もご来店頂きありがとうございました(*^^*)
明日からは9月!

秋ですね〜!!
少し暑さも和らぎ過ごしやすくなってきたのではないでしょうか。

しかーしこの時期は自分自身が思っているよりも身体はいたる場所がダメージをかかえていたりします。
5月〜8月までに浴びている紫外線やクーラーなどからくる【細胞のサビ】と【細胞の老化】
これをケアする事でこれからの秋冬の体調や身体の変化が違います!
では実際に私たちの一番表面にある皮膚は一体どれくらいで新しい皮膚へと生まれ変わるのか?

今日はターンオーバーについて書いてみました!

肌のターンオーバーは28日間とよく言われていますが実は身体の部位により違いがあります。
たとえば…。

おでこ➡︎8〜9日頬➡︎14日というように同じ顔でも5日間も違いがあります。

またターンオーバーは肌の中でも暴露している為日常生活で刺激をつけやすい部位ほど早いとされています。

🎀🎀主な部位のターンオーバー🎀🎀
頭皮➡︎15〜17

手の甲➡︎12〜13

前腕➡︎16〜18

腿➡︎25〜27

背中➡︎16〜25

お腹➡︎25〜27
ちなみにこちらに日々のストレス、食事内容、睡眠不足、加齢、栄養不良、タバコ、紫外線などなどによりターンオーバーはのびてしまいます。

ですので平均でお伝えすると各部位ターンオーバー+実年齢=実際のターンオーバー期間となります。

なにもケアしなければのびていくこのターンオーバーですが、いつもより少しでも身体を休めたり、運動したり、食事に気を使ってみたりなど毎日のちょっとの自分自身への優しさがポイントになります。
明日からの9月を楽しく元気に過ごしていけるよう自分自身への少しの優しさを意識してみて下さい😊

bassa高田馬場店アートディレクター伊藤でした。
★ご予約はこちらです★

              ⬇︎ ⬇︎⬇︎

http://www.idea-nov.co.jp/

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する