2016.01.06

走り出そう〜♪

走り出そう〜♪

新年早々おみくじ大吉✨で好調な高田馬場店相川由貴です(^ ^)  
右は年始に会った私のいとこです(^ ^)♡

みなさんお正月はゆっくり過ごせましたか?何気なくテレビをつけたらお正月恒例箱根駅伝のドキュメンタリーがやっていました!今まで積み上げてきた努力やチームメンバーの熱き思いが伝わり走る素晴らしさを少し考える機会になりました☆
そしてびっくりしたのが何気ない道のりをただひたすら走るだけだと思っていた駅伝!区ごとに分かれていてそこには名シーンや見せ場のポイントがあったのです!

  
これを知ってるか知らないかで駅伝の見方もとっても変わるな〜っと思いました꒰ *´ᵕ` ꒱
普段立ち仕事でむくみがち🌀運動不足な私でも気軽にランニングしてみようと思いポイントを調べてみました!
初心者ポイント🎈

①走る自信がなければ歩きましょう。

初めは運動に慣れてないので5分程走って無理なく歩きましょう。
②地形は平地から初めましょう。

上り坂や下り坂はある程度慣れてきてからではないと無理な筋肉運動になってしまいます。
③楽しみながら走りましょう!

音楽を聴きながらリズムにのったり、タイマーをつけて集中したり、景色の綺麗な所をコースにしたり様々ですね。
ランニングする事で代謝が上がったり、ストレス発散、健康維持いいことたくさん✨寒さは苦手な私ですが一歩外へ踏み出してみようと思います(^ ^)

  

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する