2016.08.30

オイル美容で乾燥知らずに!お気に入りオイルコスメ

オイル美容で乾燥知らずに!お気に入りオイルコスメ

こんにちは!

高田馬場 美容室 BASSA 池田です^_^

本日はいま、お気に入りのコスメのお話。

最近、ずっと悩みだったのが乾燥!

とにかく、肌から髪から…全部!

冬は特に酷く、クリームなどは欠かせないのですが、実は夏もエアコンによる乾燥が最近とても気になっていました。

そこで、最近取り入れてみたオイルコスメがあるのでご紹介します^_^

  
まず、画像左は無印良品のホホバオイルです。

ホホバオイルはもともと、人間の皮脂に近いオイルとして肌馴染みがいいと、コスメにはよく取り入れられてました。

私の使い方は、洗顔後すぐに数滴、頬や顎下など乾燥が気になる部分のみ塗布します。

そのあといつも通りに化粧水などをつけます。

まずオイルを使用すると肌がすごく柔らかくなり、化粧水の馴染みもよくなります!

使い始めてからすごく調子いいです^_^

ポイントとして、皮脂が出やすい部分は避け、ポイント使いがおすすめです。

そして画像右は、productヘアワックス。

こちらは当店スタッフの片石さんからオススメされたもの。

中身は固形なんですが、手に伸ばすとオイル状に変わり、ツヤとまとまりが出せます!

一日中、朝の仕上がりが続きます。
しかも、リップやハンドクリームにもなる、オーガニック素材で出来てるので女性にすごく人気があります。

オーガニック素材なので、前髪やサイドの髪など肌に触れやすい部分につけても安心です^_^
ぜひ、乾燥でお悩みのみなさんもお試しください^_^
BASSA高田馬場 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する