2016.01.05

美と健康♪話題の333入浴法を実践!!

美と健康♪話題の333入浴法を実践!!

こんばんは!高田馬場美容室bassa伊藤です( ´ ▽ ` )ノ

本日は2016年初の大好きな銭湯へ行って来ました〜♪

私の住む中野区は数々の銭湯がある町。

自宅のお風呂でアロマを入れてリラックス♪もいいのですが、私は昔からある銭湯が大好きでよく行きます(^^)

今日はさっそく仕入れた情報を実践するためにもいつもお世話になっている銭湯へ〜♪♪♪

  
さて、仕入れた情報!それは『333入浴法』です!!

どうやらこの333入浴法は簡単!冷え性対策!ダイエット効果まである方法らしいのです。

よく銭湯では半身浴などしながらゆっくり時間をかけて入浴すると身体も温めるときいていたのでそのままゆっ〜くり半身浴を楽しんでいましたが、どうやら冷え性の方には半身浴はちょっと不向きみたいですね。

沢山の入浴法がありますが、もしお風呂に入った時に少しぬるいなと感じたら身体はそれ以降温まる事はないんだそうです!!( ;´Д`)ガーン。

では身体を温める333入浴法をご紹介!

①42度位、少し熱いと感じるお湯を準備

②お湯に3分間つかる、

③外に3分間でる。この時頭や身体を洗う。

④この②と③を3セットする。

合計18分間で終了!

簡単!!!簡単すぎる!!!

というわけでやってみました〜(^^)

3分間入浴中には演劇をされているお客様から教えてもらった変顔をして鍛えてみたり、ひたすらカップラーメンの気持ちになってみたり、チラッと他の方のシャンプーのやり方を見て、そうかそうかとうなずいてみたりしながらあっという間の3分間×3は終了!

既にゆでダコ状態(^з^)ポカポカ〜♪

身体が冷える前にいつも全身クリームを塗り、マッサージをして、、、あれ?冷えるどころがまだまだポカポカしている!!

うん!いいねこれ♪時間がない時も簡単で身体が冷えると眠りも浅くなるため夜中に起きてしまうこともありますが、ポカポカ続きなら安眠効果も期待できそうです!

ちなみにこの333入浴法1時間のウォーキングと同じ効果もあるみたいですよ♪

せっかくの銭湯なんで長くゆっくり入浴するのも良し!333入浴法で短時間で身体を温めるのも良し!

沢山の入浴法がある今自分にあった方法で毎日の疲れをとれたら最高ですね(^^)また新しい入浴法をGETしたら試したいと思います!

明日もbassa高田馬場店にて皆様のご来店お待ちしております!!!

bassa高田馬場店アートディレクター伊藤でした( ´ ▽ ` )♪

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する