2016.07.28

夏!季節の変わり目には頭皮診断がオススメ!!

夏!季節の変わり目には頭皮診断がオススメ!!

夏本番を向かえる前はぜひ夏の頭皮トラブルに要注意!!
こんにちはBASSA高田馬場店伊藤です。

以前こちらの記事を書かせて頂きました。

                  

                 ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

さてこの時期忘れてはいけないことがあります。

そう頭皮ケアです( ´ ▽ ` )ノ
夏の頭皮トラブル防止と言うと地肌が日焼けをしないように日傘、帽子をかぶって外に出かけるが多いと思います。

しかしこの時期は3つの要因により頭皮トラブルが起こりやすくなります。
①紫外線

②汗

③皮脂

どんどん夏本番になりバーベキューや海キャンプ旅行へいかれる方も多いと思います(^^)

そんな時よく頭皮が日焼けをしてヒリヒリ!!皮むけなんて記憶にありませんか?
実はその状態はとっても危険です!
この時期紫外線による日焼けが重なると頭皮は凄いスピードで老化させてしまう原因になります。

では頭皮が老化するとはどういうことでしょう?

1番気になるのは細毛です。

老化して毛が正常に育たなくなってしまうとひょろひょろっとした細い毛しか生えてこなくなります。
そしてコシだけではなくハリ感もなくなってしまうのです〜>_<
ハリコシがなくなってしまうといくら時間をかけてセットしてもぺたんこのままですし頭皮が硬くなってしまうことがあります。
頭皮が硬くなると健康な毛が生えてこないので薄毛の原因にもなります。

では実際に毎日紫外線を浴びている頭皮の部位、つむじまわりやフェイスラインの頭皮と同じ頭皮でも日にあたらない部位、後頭部周辺を見比べてみました!

衝撃画像となりますので心して見て下さい〜( ;´Д`)

頭皮の色、にごりもパッと見てそこまで問題なさそうですが…。

うむむ、じっくり見てみましょう!!!!
①つむじまわり、分け目

   
 

②後頭部内側周辺
  

いかがでしょう?!

頭皮の色、にごりなどはどちらもまずまず(^ ^)

ホッε-(´∀`; )

しかし!!!

頭皮の毛穴周りに白く浮いている皮膚、毛の太さ、太さの均一、密度が明らかに違いました>_<

頭皮のチェックポイントはこちら
頭皮の色・透明度・皮脂分泌量・根元髪の毛の太さ・本数・密度等です。

毎日の頭皮ケアは常に意識する事は大切ですが!

まず自分の今の頭皮の状態がどのようになっているか。

現状把握が大切なんですね〜!!
特に季節の変わり目には健康診断ならぬ頭皮診断をBASSAで受けてみましょうp(^_^)q

  
今なら頭皮カメラにて無料診断中♪

それでは本日もBASSA高田馬場店元気に営業中です

ご来店心よりお待ちしております。
BASSA高田馬場店アートディレクター伊藤でした

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する