2016.07.26

話題のスーパーフード 美肌効果抜群「マキベリー」

話題のスーパーフード 美肌効果抜群「マキベリー」

こんにちは!

高田馬場 美容室 BASSA 池田です^_^

さて、こちらのブログでご紹介してきたスーパーフードシリーズ、ラストは「マキベリー」のご紹介です!

  
マキベリーは、ポリフェノールがとっても豊富な果実。

アサイーの約5倍以上、ブルーベリーの10倍以上にもなるんです!

圧倒的な抗酸化力と豊富な栄養価の高い果実として注目されています。

  
見た目はブルーベリーみたいですね。

マキベリーはアントシアニン、ビタミンC、鉄分、カリウムなどが豊富。

今はパウダーになっていたり、サプリなどもあるそうです。

当店取扱商品はパウダー状ですので、豆乳やバナナと一緒にスムージーにしたり、ヨーグルトに混ぜて摂るのがオススメです^_^

味のくせは強くないのでアサイーより飲みやすいといわれています。

摂取された体内のポリフェノールは午後3時〜夕方にはだんだんと減ってくるので、ポリフェノール豊富なマキベリーは3時頃に摂るといいそうなので、小腹が空いてくる時間帯だと思うので間食代わりに摂ると良さそうですね!

マキベリーの効果、効能とは?

①生活習慣病予防

②美肌効果

③老化防止

④ダイエット効果

⑤眼の疲れの改善

⑥冷え、むくみの改善
特に、豊富なポリフェノールによる高い抗酸化作用で美肌、アンチエイジングに効果が高いとされています。

夏は紫外線、日焼けのダメージを肌が受けやすいので体の内側からスーパーフードでケアもありですね!

興味のある方、ぜひお試し下さい!

BASSA高田馬場店では試食も出来ます^_^

アドバイスもさせていただきますので、ご相談ください。
BASSA高田馬場店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する