2016.07.15

実はダイエット効果も!?赤身肉の美容効果

実はダイエット効果も!?赤身肉の美容効果

こんにちは!

美容室BASSA高田馬場店 池田です^_^

本日は美容ブログ。

休日は比較的時間がゆっくり取れるので、食事はなるべくしっかりしたものを、と意識しています。

普段はなかなかちゃんと食事は取りづらいので、休みの日はしっかり量やバランスを考えたものや自炊もします^_^

本日は、今美容効果でも女性に話題の赤身肉のお話です!

  
本日の夕食。

今日はローストビーフと京都湯葉サラダ!

まず、肉類は筋肉の材料となるたんぱく質源、摂取すると筋肉が付きやすくなり、代謝もアップします。

特に赤身肉は脂肪燃焼を促すLカルニチンも豊富。

肉を食べると体が熱くなるのは消化するのに多くのエネルギー消費するから、つまり代謝アップなんですね!

  
1日、手の平に乗るくらいの赤身肉を食べるのが理想です。

なるべく活動する昼ごはんがベストですが、無理なら夜でもOK。

ビーフジャーキーを間食に摂るのもいいですよ。

一つアドバイス、肉は消化が大変なので消化を助ける生野菜などをちょい足ししましょう。

ワサビ、ニンニク、おろしショウガに大根おろし。ピクルス、クレソンなどなど。

甘いもの、大好き、取り過ぎてるなー…とお悩みの方必見。笑

実は、お肉をあまりとってないことが原因の事も。

たんぱく質が不足すると手っ取り早くエネルギーに変わるものが欲しくなり甘いものに手が伸びがちになるんです!

肉を食べると腹持ちもよくなるので間食が減る傾向に。

お肉を食べるとなると太るイメージですが実はダイエット効果も期待出来るんですね!

普段あまりお肉はとってなかったのですが、これから積極的にとってみたいと思います^_^

BASSA高田馬場店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する