2016.07.03

注目のスーパーフード「モリンガ」の秘密!

注目のスーパーフード「モリンガ」の秘密!

こんにちは!

美容室BASSA高田馬場店 池田です^_^

さて、最近当店ではスーパーフードを取り扱い始めまして少しづつご紹介していますが、今回ご紹介するのは「モリンガ」です!

まだメジャーではなく馴染みがない名前だと思いますが、実は各方面で少しづつ注目されてます!

実は私もちょこっと気になったので、調べてみました。

皆さんにも分かりやすくご説明しますね!

  
モリンガとは、北インド地方を原産とするワサビノキ科の植物で、「ミラクルツリー(奇跡の木)」と言われています。

人間や動物にとって重要な栄養素が豊かに含まれています。

ビタミン、ミネラル、アミノ酸などです。

モリンガのすごい栄養素

◎ポリフェノール 赤ワインの約8倍

◎ビタミンE 卵の約96倍

◎鉄分 プルーンの約82倍

◎アミノ酸 米酢の約97倍

◎食物繊維 レタスの約28倍

すごいですね!

女性にとって重要な、美肌・アンチエイジングに必要なポリフェノールにビタミンEに、鉄分、食物繊維まで豊富です。

  
モリンガは、粉末、サプリ、お茶などで摂ることが出来ます。

当店で取り扱っているのは粉末になります。

粉末はスムージーに入れたり、料理に混ぜたり、お茶に入れて飲むことが出来ます。

それでは、効果、効能のご紹介。

  
主な効果は、

◎免疫力アップ

体調が良くなる、疲労、睡眠不足解消など。

炎症を抑える効果もあるので風邪やインフルエンザ予防にモリンガ茶でうがいするのも効果的!

◎アンチエイジング

モリンガの葉っぱにはポリフェノールが豊富に含まれてます。

抗酸化作用で老化予防に効果的!

◎デトックス効果

腸内環境を整えてくれるので体の中からすっきりします!

食物繊維が豊富なので便秘解消、ダイエット向きのスーパーフードです!

他にも、リラックス効果やアレルギー症状の抑制、高血圧や糖尿病予防にも効果があるそうです。

モリンガはハーブの一種なので薬と違って作り出されり化学物質ではありません。

自然のものなので基本副作用はありませんが、用量を守りましょう。

1日 小さじ1杯分です。
いかがでしたか?

実はモリンガ、幅広い効果、効能が期待できるまさにスーパーフードなので、ぜひ試していただきたいですね!

BASSA高田馬場店 ではお飲み物に混ぜてお試しで提供しております。

モリンガ、オススメです^_^
BASSA高田馬場店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する