2016.06.21

梅雨時期の髪のお悩みまとめて解決します!

梅雨時期の髪のお悩みまとめて解決します!

こんにちは!

美容室BASSA高田馬場店 池田です^_^

6月も中盤をすぎ、いよいよ本格的に梅雨の季節になりました。

連日、気温も湿度も上がり、髪も調子が悪く不快ですよね。

梅雨の時期のお悩みといえば、

  
①うねる ちりつく

  
②ぺたんこになる

  
③頭皮が臭う

それぞれのお悩みを一つづつお話していきましょう!

まず、うねり。

必ずやってほしいのが

「しっかり乾かす」「素髪で出かけない」

です!

しっかりブローで乾かしたら、オイルをしっかりつけましょう!

  
 
画像上 髪の中の水分を整え、湿気に負けない髪を作るオイル 「キューティクルオイル」

そして、頑固なうねりには画像中の「ヘアビューロン ストレート」

ストレートアイロンでしっかりセットしましょう!

画像下は、オージュアシリーズ、くせ毛用ライン「アクアヴィア」

梅雨時期はくせ毛用シャンプーやトリートメントを使用するのもオススメです^_^

次は、ちりつき。

髪の内側からしっかりケアと、油分と水分を両方補給し柔らかな髪を目指しましょう!

  
画像上はベース剤のクリームとバーム

「ジュミエールフラン メルティバターシリーズ」

油分と水分がバランスよく配合されたクリームタイプがちりつき髪にはオススメです。

画像下は、髪の内部から水分補給と補修をしっかりできるオージュア「タイムサージ」「イミュライズ」ライン。

ツヤ感が欲しい方にオススメのラインです!

次はぺたんこ髪。

内側からしっかりハリコシを出すようにインナーケアをしましょう!

ボリュームの出るブローも大事です。

  画像上はハリコシをしっかり出すベース剤
「スタイルクラブ バウンスドロップ」

湿気で崩れやすい根元の立ち上がりをしっかり出してくれるブロー剤です。

画像下は内側からハリコシを出すオージュア「インナーバランス」ライン。

ヘアケア商品を変えるだけでも湿気に負けない髪を作れます!

最後は頭皮の臭い。

頭皮の臭いの原因は、「脂質の酸化」が原因。

さらに汗などの汚れも付きやすい季節なのでしっかりと頭皮ケアが必要です!

  
画像上はスカルプローション

「ヘアシーズンズ アイスポラリス」

ひんやりクールな質感とアロマの爽やかな香りが頭皮の臭いをカバーします。

朝、寝起きのブロー前に使うと寝汗もすっきりです^_^

画像中はオージュアシリーズ紫外線ケアライン「デイライト」

紫外線が頭皮にあたると頭皮の脂質が酸化して臭いの原因になります。

しっかり紫外線ケアしましょう!

画像下は頭皮クレンジング専用オイル「イーラル ピュアオイルホホバ」

頭皮の脂汚れ、酸化した脂質をしっかり除去してくれる、天然のホホバ油から作られたオイルです。

週に一度はしっかり頭皮ケアがオススメです!
いかがでしたか?

これからまだまだ暑い日が続きますが、お悩み解消ケアで快適に過ごしましょうね^_^
BASSA高田馬場店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する