2016.05.10

バッサリボブ 30cmカット

バッサリボブ 30cmカット

こんばんは!美容室bassa高田馬場店アートディレクター伊藤です(^ ^)
5月も中旬になりなんとなーく雨の日も多くなってきた気がしますね〜。

今日はこれからの時期に向けてのお話てす(^^)
ここ最近のお客様からいただくお悩み。

湿気、雨で広がる、うねる、まとまらない、はねる、毛先は広がるのに根元はべたっとする、パサパサする、からむ、ひっかかる …etc
なんて声を最近多くいただきます。

確かしこれからの時期は日本の梅雨!そう梅雨に向かっているからですね>_<

湿度があるおかげで肌は乾燥しないと思われますが、2月から確実に紫外線が強くなっている今日この頃、身体の水分が蒸発しやすくインナードライ現象になってしまいます。

そこにベタベタ湿気がくると肌や身体の水分、油分バランスも崩しやすくなる為いやーな気持ちになりますよね。
しかし!

かといって日本を離れる事は出来ません!

ならば!!

この時期でも快適に(^^)♪楽しく(*^^*)♪♪過ごせるヘアスタイルにしてみませんか?
写真のお客様は2年半前から髪の毛を伸ばしていらっしゃいました。

また中学からずっと縮毛矯正をされてきていたそうです。
この時期特有の悩みも本当に先に書いた様な広がる、はねる、まとまらない、からまる、うねる、パサパサするなどの悩みもありました。

またずっと縮毛矯正をされていた為痛んで伸ばした事がなかったそうです。
ですので綺麗にどこまで伸ばせるか!!が今までのテーマでもありました。

今回目標の長さまで伸ばせた事、そしてお客様を取り巻く環境も変わられた事もきっかけとし短くても先の悩みを解決できるヘアスタイルにチャレンジしてみようかどうか迷っていると相談を受けました。
美容師の腕の見せ所ですね( ̄^ ̄)ゞ

   
   

結果

30cm以上バッサリ切らせて頂きました。

スタイルとしてはシンプルなボブです。

しかしシンプルなボブでもお客様のなりたいイメージを女性像として共有させて頂き、骨格診断、パーソナルカラー診断、ボディバランス診断をさせて頂いたヘアスタイルになります。

100人いたら100スタイルの似合わせカットが必ずあります。
行ったメニューはカット、ヘアトリートメント、前回に根元のストレートになります。
あなたも悩みを解決するとともに気分を上げてくれるそんなヘアスタイルにチャレンジしてみたいな!と思ったら是非ご相談させて下さいね。

それでは明日もご来店心よりお待ちしております!m(_ _)m

bassa高田馬場店アートディレクター伊藤でした( ´ ▽ ` )ノ

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する