2016.05.09

イルミナカラー レシピ③ ホイルカラーでダメージレス

イルミナカラー レシピ③ ホイルカラーでダメージレス

こんにちは!

BASSA高田馬場店 池田です^_^

本日はイルミナカラーのレシピ紹介です!

今回はホイルカラーを使用して、ダメージを最小限にツヤカラーをします!

「今の明るさは気に入ってるから、根元の伸びた部分だけリタッチでいいかなー…」

「ダメージが気になるから全体染めじゃなくてリタッチだけにしようかな…」

こんな風に全体染めに消極的な方もいますよね?

そんな方におすすめなのがホイルカラーでほんの少しカラーチェンジです^_^

  
今回はこのように、ホイルカラーと根元リタッチを同時にやります。

根元はいつも通りのカラー、ホイル部分には少し暗めのカラーをいれてローライトにします。

毛先より3〜4トーン暗めのカラーで細かめに入れます。

そうすると褪色してしまった毛先に色味が足されてカラーチェンジ出来ます^_^

  
仕上がりはこちら!

根元はいつも通り、9トーンのナチュラルベージュのサファリ。

毛先は6トーンのフォレスト 4.5%

明るさはほとんど変えず、色味を少しだけチェンジ出来ました^_^

ホイルカラーならダメージを最小限に、お気に入りのカラーにちょっとプラスでいろいろなカラーを楽しめますよ!

そして、イルミナカラーならダメージレスでツヤカラーも出来ます!

皆さんもぜひ、チャレンジしてくださいね!
BASSA高田馬場店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する