2016.05.03

5月は紫外線対策を!ハチミツでケア!!

5月は紫外線対策を!ハチミツでケア!!

こんばんは!美容室bassa高田馬場店アートディレクター伊藤です(^ ^)
4月があっと言う間に過ぎ5月3日となりました!

5月は子どもの日や母の日などイベントも多く、そして天気も暖かくなってきたので何かと外出することも多くなっているのではないでしょうか!

今日はそんな素敵な毎日をより快適に過ごして頂く為の情報をお届けしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
さて先ほども話したように外出する機会が多くなるこの時期にはちょっと気をつけないといけない事があります!

そうそれは紫外線ですね〜>_<
紫外線にも種類があります。

3月から今まさに降り注いでいる紫外線はUVA波、6月半ばから9月頃までのジリジリ暑い紫外線はUVB波です。

この紫外線の違いを料理で簡単に言うとUVAは弱火でじっくりコトコト煮込まれて芯までじっくり染み込んだ煮込みハンバーグ状態。

UVBは強火で一気に熱を加えたジューシーステーキ状態ですね。

どちらも紫外線なので守ったほうが良いのですが、怖いのは今の時期に降り注いでいるUVAです!

じっくりコトコト芯まで煮込まれていますから肌に置き換えてみると表面だけではなく肌の奥まで影響が出てしまいます。

深いシワやタルミなどなかなか治せない肌への影響を促進させてしまいます!
実は頭皮も全く同じなんですね。

私たちは基本立って生活をしているためどうしても頭皮が1番紫外線に当たりやすくなります。
そのため頭皮の水分不足や炎症を引き起こし頭皮トラブルの原因にもなってしまいます。
そこで今日オススメなのがお顔のパックと同じ働きをしてくれる頭皮パック!【イーラルハニーパック】です✨

   
 
ハニーパック!そうハチミツですね〜♪

このハチミツは旬時期は5月!!

沢山の種類のハチミツ製品が今では販売されていますよね(^^)

ハチミツには高い保湿成分、殺菌作用、消炎作用があります。

さらにビタミンやミネラル、アミノ酸など肌に必要な成分があり肌を健康な状態にしてくれます。

そんなハチミツを主成分として53%配合の【イーラルハニーパック】はこの時期絶対使っていただきたいアイテムですね♪

本格的夏が来る前の頭皮ケアをぜひ!!

  

もっと詳しく知りたい方はぜひBASSAまで!!

それでは明日もbassa高田馬場店は元気に営業をしております!

ご来店心よりお待ちしております!

m(_ _)m

bassa高田馬場店アートディレクター伊藤でした( ´ ▽ ` )ノ

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する