2016.04.21

パーマのちょっとしたこだわり

パーマのちょっとしたこだわり

今晩は( ´ ▽ ` )ノ

BASSA高田馬場美容室アートディレクター伊藤です。

今日も沢山のお客様風のつよ〜い日にご来店ありがとうございます!!

さて今日は私、伊藤のパーマのちょっとしたこだわり…お客様にさせていただいている事を書いてみました。

まず!

人生初めてパーマをかけるお客様やはじめての美容室に行かれる場合パーマをかけたいな♪と思って美容師さんになりたいへアスタイルを写真や切り抜きでもっていかれる方も多いと思います。

そうする事でなりたいヘアスタイルが確認出来て安心して任せる事ができますよね(^^)

しかし、こんな体験ないでしょうか?

あれ?すぐパーマが全部取れちゃったぞ?とか。

左はいい感じだけど右がパーマ弱いかな?とか。

その逆で片方だけが強いぞ?とか。

そんな経験ありませんか?

人間の頭は左右生えぐせも一人一人違いますし特徴があります!

そして私自身安心して任せていただけるようにお客様に許可をいただきパーマが巻かれている状態を写真に撮らせて頂いています。左右、後、前髪を巻く場合は正面も。 

 
  こちらを保管させていただき次回やまた今度パーマをかけたい場合などパーマの巻く太さや方向を1本単位で変えれるようにしております。

実はこれは私が尊敬する美容師の先輩がしていたので真似してみたのがスタートでした。その先輩は本当にお客様想いの美容師だったので今でも参考にさせて頂いています。

もしパーマなどで悩んでいる方がいましたらぜひ相談させて下さい!

春らしいカールスタイルをご提案致します♪

BASSA高田馬場美容室アートディレクター伊藤でした(*^u^*)

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する