2016.04.13

旅行〜宮城県・南三陸

旅行〜宮城県・南三陸

桜🌸前線追って来ました

image image

宮城県♡

 

今回の目的は。

仙台で旨いもん尽くし

そして…。

被災地の現在をこの目で見る事。

 

仙台についてすぐレンタカー借りて、まず南三陸へ向かいました。

過去ボランティアで石巻には行ったので更に北に向かってみました!

 

image 道中あちこちで桜🌸が満開で素敵でした!

そして…。

image着きました、南三陸。

ここは仮設の商店街!取れ立ての魚使った海鮮丼とか、笹かま屋さんとか、ちょっとしたお土産が買えます。

それ以外に3.11の展示ブースや未来の南三陸のジオラマなどの展示ブースやらありました。
image

  旧老人ホーム、現在のJAがある丘から海に向かっての写真…

海見えないくらい高く土をもってここに家を建てるそうです。

ちなみにこの写真の高さまで津波は来たと、旧防災庁舎のところでお会いした語り部を普段してるというおじさまに伺いました…。

image

港には新たな卸売市場が建設中!

新しい南三陸が出来るまでまだまだ時間もお金も必要なんだと感じました。

 書く事すごく迷いましたが、復興にはまだまだだという事、伝えたくて書きましたm(_ _)m

 

帰りに、以前行った石巻でとっても美味しいご飯食べました

image image image

石巻駅周辺はかなり綺麗になっててビックリしました!

この現実を伝える事、向こうでお土産買わせて頂くことしか出来ませんが、また何か私にできる事で復興の手助けをして行きたいと思った一日でした!

 

スタイリスト中西

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する