2016.03.28

伸ばしかけの髪も春仕様に!ミディアムゆるふわパーマ

伸ばしかけの髪も春仕様に!ミディアムゆるふわパーマ

こんにちは!

BASSA高田馬場店 池田です^_^

最近のブログではお客様の春のヘアチェンジをいろいろご紹介してますが、今回は今、一番多いレングスの方の春スタイルのオススメです!

ここ数年、ショートやボブの短めのスタイルが人気でしたが最近は少し長めに変わってきています。

そこで、伸ばしかけの肩下〜鎖骨レングスのミディアムヘアの方が多くなってきました。

ミディアムヘアといえば、伸ばしかけの一番中途半端な長さ…。

扱いづらくはねやすい、皆さんこの長さでロングを諦め切ってしまう事が多いのです。

そこで、この春にぴったりのパーマヘアをご紹介!

  
ビフォーの状態。

こちらのお客様は、もともとボブでしたがロングを目指し伸ばし中ということ。

長さは切りたくないけど飽き始めているのでイメージを変えたい、とのことでパーマをかけることに。

  
仕上がりはこちら!

耳辺りから下にウェーブが出るように。

あまりスタイリングが苦手、ということでムースで簡単に仕上がるウェーブスタイルを提案。

こちらは朝、少し寝癖直し程度に水で濡らし整えたらパーマ用ムースを揉み込んで終わり!

5分で完了です^_^

カットは長さは切らずにパーマのボリュームが出過ぎない程度に少しだけレイヤーを入れ、毛量を軽く取ってカット終了。

伸ばしてロングにしたい方なので、必要以上のレイヤーや毛量調整は毛先が軽くなりすぎ、伸ばしづらくなるのでNGです。

こういうゆるふわウェーブは可愛くなり過ぎないかな…、と自分のテイストと合うか不安な方は顔まわりの巻き方で大人っぽくも出来るんです!

こちらのお客様も実は顔まわりだけ、少し短くレイヤーを入れパーマもロッドを外巻きにしてあります。

そうする事によって大人っぽいニュアンスになります^_^

BASSA高田馬場店では、今似合わせの勉強をたくさんしてます!

似合わせの美容学の理論を基に、お客様のイメージに合わせ本当に似合うスタイルをご提案します。

ぜひ、BASSA高田馬場店の似合わせをご体験ください!
BASSA高田馬場店 池田

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する