2016.03.05

年齢とともにまとまりの悪さが気になり出した方へ!!オージュア6段☆

年齢とともにまとまりの悪さが気になり出した方へ!!オージュア6段☆

こんにちは!

西武新宿線、上石神井駅から徒歩10秒!

 

地域NO’1サロン、

美容室BASSA上石神井店 スタイリスト 木下祐弥です(o^^o)

 

☆ご予約はこちらから☆

 

「年齢とともにまとまりの悪さが気になり出した方へ」

 

オージュア第6段!!

 

今日ご紹介するのはこちら!!

タイムサージ!!

image

 

 

内側からしなやかさに満ちた

まとまり髪へと導きます。

 

年齢とともに髪がまとまらなくなる原因??

 

【1】コルテックス細胞を構成するタンパク質には、 大きく分けて「親水性タンパク質」と 「疎水性タンパク質」があります。

image

【2】年齢と共に、コルテックス細胞の親水性・疎水性タンパク質の バランスが崩れ、疎水性タンパク質の割合が増加していきます。

image

【3】疎水性タンパク質の増加により、コルテックス細胞が乾燥しやすくなり毛髪内部の水分保持力が低下。その結果、毛髪内部の空洞化が起こり、髪がふわふわ軽くなることでまとまりが悪くなります。

image

タイムサージはどんな効果??

毛髪内部の水分保持力を向上させ、まとまる髪にしてくれます!!

image

保湿成分ビタミンB6が疎水性タンパク質に結合し、毛髪内部の水分保持力を向上させる事がわかりました。

image

 

 

水分保持力を向上させることによって、

まとまりのある髪の毛にしてくれるのです(o^^o)

 

まだまだ、乾燥の続く季節。

タイムサージでツヤツヤの髪の毛にしてみてはいかがでしょうか????

 

以上、BASSA上石神井店 木下でした( ´ ▽ ` )ノ

 

PICK UP関連した記事

空席確認・予約する